ライブDioZX 不満を直す

「生きて行くには知恵が必要」と申しますが 同じように「死なないようにするには知恵が必要」です

意味深だろー

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さてー 先日パートナーのDioがガレージ入りして ホイールベアリングとステムとリアサスの交換をしました

それに続き エンジンのフィーリングの「ドンつき」が酷いので転がっているクラッチと交換する運びになったのです

イメージ 1

付いていたクラッチ 483グラム 相場を知らないので「あーそー」的な感じでした

イメージ 2

転がっていたクラッチ605グラム!

120グラムも違うと全然違うよね! だってウェイトローラーだってそんなに違わないでしょ!

これはクラッチが軽すぎてクラッチミートの回転数が以上に高かったことが予想されました されました・・・

ノーマルが何グラムか知らない所が痛いところなのですが まあ交換すれば効果の程は理解できるでしょ

って事でメンテして交換してみた

したら

予想道理クラッチミートは低回転から始まるのでドンつきが解消されました

全域でトルクアップしました 超高回転は回らなくなりました

でもいいの これスクーターだから これで馬鹿悪かった燃費も改善されるでしょう

あとは乗り手のインプレッションを聞いて安心するだけです

たのしみだなー

ではまたー