うわ!初ハーレー

イメージ 1

こんにちはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は朝イキナリの電話がかかってきました

「ヨシナガさ~ん 助けてくださ~い」だって

「誰だよ?」 と思ったら

ご無沙汰していたオマエ君でした

「どうしたの?事故?」って聞いたら

バイクのフォグランプ外した勢いでライトの配線もきってしまった との事

なんだー心配した

「配線だけならつなぎ直せば~」って言ったら

「でも助けてください」と半パニック状態なので可哀想になり

「来れば」って言ってしまいました(笑)

そして1時間後オマエ君登場

うわ!ハーレーじゃん ビックリした!

って言うかライト点いてるじゃん!

本人「あれ?」だって おいおい

接触不良?と思いながらも作業開始

ライトケースを開けてみたら何て事無い アース線が取れていただけ・・・

とれた端子の先がライトケースに当たっている時はライト点くし 離れたら消える・・・

でも流石ハーレーダビットソン!アース線の丸管端子がライトケースにリベットで止まってる!

しかもスチールリベット!

あーもー

ドリルでスチールリベットをもんで外して 切ってしまったアース線をちゃんと丸管端子で

カシメ直してリベットをボルトに変えて締めなおして終了

10分以内に仕事完了です

モチロンライトケース外したりするのはオーナーさんにやってもらいました

その後ハーレーってモノをまじまじと眺めて「不思議な作りだなー」って思いましたよ

凄いよ!

殆どのボルトがナットとセットなんですよ←解る?

相手にネジが切って無いんですよ ホント不思議発見です

まあこんな感じ コレ昼前の事ね

そんでオマエ君にはこの後今作っている「エビ管」のバリ取りの刑に処しました(笑)

おわり




エーそっけない? 忙しいんだもん 自分の事にね


あーそーそー 夕方になってホンダさん登場

オイル交換エレメント交換エアクリ交換です

相変わらずXRのオイル交換は難しくイライラします 知っている人は知っているはず

そんなこと無い? いやいやそんな事あるって~

少しづつ入れないとすぐ「ゴボッ」って溢れんですもの 溢れると後が大変なんです(子供みたい?)

だからいつも慎重にゆっくーり入れます←コレがイラッと来る原因です

でも頑張ります。


以上、今日のブログ終了~ ご飯当番頑張ります 今日はカレーだよ みんな早く帰って来るんだぞ


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/