大変だったけれど忙しくなかった1日の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

いやぁ先日フロント周りを整備したNSR250Rがクレームでガレージに帰って来まし

症状はフロントフォークのオイル漏れ

「そんな訳ねぇよ今まで数え切れない位NSRのフロントフォークをオーバーホールして来た筈だ」

と心の中で思いながらも朝からクレーム対応開始

オイルが漏れているフロントフォークを分解したらシールとの摺動部分にシールが走った後を発見!

原因 インナーチューブ曲がってます・・・

しかも凝視しないとわからない位に・・・

いやぁやられたー 後から聞いたら友達に貸したら転ばされた事があるらしい

ビンゴ!

その時に曲げたらしいよ

って事でこのフォークのシールを新品にしても同じ悲しみを味わうだけなので

代わりのインナーチューブをガレージスミソニアン博物館に捜しに行く事になりました

ん~色々なフォークが有るなぁ コレCB400SFだろコレもCB400SFだろ あれコレも!

あーあったあったNSR250R(MC21)あ!スタンダードだ めずらし=

あコレコレMC21のSE以上の物ね

と ヤマちゃんのMC28の外したインナーチューブの横に持ってきたら

あれ?気持ち長さがちがーう・・・

ってことは あまり良い事は無さそうな予感 自分のだったら試してみるんだけど

人のだと心配 整備能力が無い人だとなおさら心配で出来ません

しょうがないから

ガレージの奥底(ガンダーラ)にあると言う

アタシのエンジンが焼きついて当分走れる事が出来ないNRS250Rから

フロントフォークアッセンブリーを外してきました

「コレで問題解決だ!」と思いながら

フォークアッセンブリーを差し替える

そしてブレーキキャリパーをマウントしようとしたその時


「あーボトムケースにもキャリパーにもスクリューが切ってあるよ~~~~~」

駄目じゃん・・・

またも しょうがないので

アタシのNSRのキャリパー取って来ましたよ とほほ部品取りじゃん

そしてヤマちゃんのNSRに取り付け作業完了

結局クレームの矛先はアタシじゃなくて良かったです(よかったのか?)

ヤマちゃんには まともな中古のMC28のインナーチューブを手に入れるか

新品を発注するかを時間を掛けても良いから選ぶ事と

アタシの部品は何時でも良いよと告げました

その後

当ブログにもコメントくださる「NSR日記」の「18&21」さんが御来店!ちょっとビックリしました(笑)

いやぁ彼のNSR250Rも個性的!見に行ってね→http://blogs.yahoo.co.jp/mc18mc21

イキナリのご来店で一瞬近所のお客さんか?と思いましたがスグに自己紹介頂いたので理解しました(笑)

今日は奥多摩に進め!!88太郎!! の「88太郎さん」見に行ってね→http://blogs.yahoo.co.jp/xpbtw383

と一緒に奥多摩に遊びに行ってきたみたいで羨ましい限りです

この後お話したのですが

夢中になってアタシばっかりお話しちゃってスミマセン・・・

次はゆっくりコーヒーでも入れてお話しましょ♪

ナゼだかウチGARAGE-Tにはアポ無しで遊びに来るお客さんばかりです

土日は普通のバイク屋さんは営業しているのですが ウチは勝手な店だから(店?)

土日はスグに遊びに行ってしまいます(サーキットとかサーキットとかですが)

なので事前に来店の連絡を入れて頂いたら悲しい事にならないと思いますのでお勧めです

よろしく願いしまーす

で 今バイオハザード2を見終わりました(笑)

ってことで 今日の大変で写真が取れなかったサボり気味のブログ終了です

あ あしたヤマちゃんは小岩の講習会に参加するので 見学だけでも行ってみれば

ヤマちゃんの「超絶パイロンに当たるんじゃねーの?スラローム」見れますよ


んじゃ又明日!バイナラナライバさいとうせいろく


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/