XR250BAJA再戦開始!

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さあて病み上がり一発目はお馴染み(もう嫌)XR250BAJAのエンジンをかける事です

イメージ 1

イメージ 2

でね もーらちが開かないので

イメージ 3

イメージ 4

赤字街道一直線ですよ

もうこれで推理ゲームとはオサラバと思いきや

特別な事何も載ってないじゃん・・・ まあいつもの事だけどね

んで今日の作業はどうかと言うと

まずナップス足立店3階のGARAGE-T担当:馬ちゃんに電話して

D型ドライバーを取り置いてもらい 速攻で取りに行く

途中殺人事件の現場規制で曲がりたい方向に曲がれず

オマワリに「何かあったの?」ってフレンドリーに聞いたら

オマワリが「え~っと事件事件早く行って」とか答えやがったので

アタシは「事件なのは馬鹿でも解るんだよ!馬鹿」と言うやり取りをして速攻でガレージに帰ってきた

そんでノーマルキャブレターをまたオーバーホール

今度はちゃんとエアアジャストスクリューを外してキャブレタークリーナーを吹く

しかし期待した汚れは出てこない シュンとして組みなおす

スクリュー戻しは1と8分の3とか書いてあったけど1.5回転決定

そしてノーマルキャブレター ノーマルエアクリーナー スーパートラップ板3枚で開始

セルを回すとバスバス言うが相変わらずの不調

で次FCR33キャブレター ツインエアーとか言うスポンジエアクリ スーパートラップ板5枚

バスバスも言わない・・・全然駄目

次 またノーマルキャブ ノーマルエアクリ スーパートラップ板3枚

最初バスバスでちょっと力強い感じがした 調子に乗って回していたら

セルモーターが熱くなり休憩 バッテリーが電池切れ寸前なのでバッテリーも充電休憩

プラグも外して確認 スス多目

スス多目かぁ不完全燃焼の現場証拠

濡れて無いので 薄めと判断

燃料が流れていないのか? フロートドレンから抜いてみても勢い良く出てくる

んじゃ油面?オーバーホールした時にノーマルの樹脂のフロートなので気にしなかった

でも大丈夫でしょ!と思い 遊んでいるうちに充電完了(だいたい)

で 組んで スタートしてみる

バスバスバババババーーーーっとかかったよ!

でもチョークレバーとアクセルから手が離せない

まるで気難しい2ストレーサーをあやしているような感じで

3千回転ほど回っている所で妙にマフラーとシリンダーフィンから油が蒸発して煙が出る

ちょっと熱量多くねえ?と心配になりエンジン停止

これ完全に薄いね このままかけてると異常燃焼により壊れるから中止

ん~困ったな マフラー以外ノーマルのはずなんだけどな

こんな燃焼じゃあな=

はい ココまで5時間・・・

今日は何回プラグはずして磨いただろうか・・・

もう分解する他ないかなぁ

話戻るけど最近のマニュアルは「こんなものか?」って内容でした 残念です・・・

80年代のマニュアルは親切だったなー90年はマアマアだった00年は・・・だね

今日は脇で直ちゃんがVTR1000SP1のアッパーカウルの修理してた 楽しそう・・・

イメージ 5

イメージ 6

↑ね 楽しそうでしょ(笑)

そんでサガワマルさんが昨日から泊まってて朝からバイク便で使っているCB400SFを整備してた

夕方には雨が降り出して それでもチェーン清掃給油して洗車してワックスかけてた

ビカビカのマシンで夜雨の中帰って行きました サガワマルさんカッコイイ!


で今日のブログ終了です あまりに結果を伴わないのでまた具合悪くなりそうです

だれかーXR250BAJA(MD30)に詳しい御方 救済の手を差し伸べてください お待ちしてます

お礼はちゃんと致します(なさけなーい)


*明日のブログ予告*

先日茂原方面でエンコしたホタさんの忍者九百の「なんでエンコしたの?調査会の巻き」です

イメージ 7

ご本人に許可取って無いのですが多分大丈夫(笑)

アーンド!

XRね・・・


ってことで

当ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/