今日の安全運転講習会のネタ 仮アップ宣言

へいっおまちっ!

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は綾瀬警察署主催安全運転講習会に参加しました

今回は交通安全週間なので年に2回の技術大会(?)みたいな奴です

いつも

久しぶりに良いゼッケンを頂いてご満悦なアタシです♪

イメージ 1

今日は前回(去年の秋の回)のチャンピオンの「ヤマちゃん」は開催30分前に現れなかったので

「これはもしかすると もしかするぞ!」と思いましたが

開催前ギリギリに現れました 

「主役は遅れてやって来る」の法則ね・・・

もうこの時点で本日の優勝者「ヤマちゃん」決定です(笑)

今回の大会(?)のセクションは

1本橋→千鳥走行→スラロームです

少な過ぎます

本日アタシはVMAXでは無く VTR250で参加しました

いつもつらい思いばかりしているので今回は楽勝さ! とクルクル走っていました

千鳥走行の練習では時間が止まっていると自分でも思う程の止まりっぷりを発揮しましたが

本番にてセクション走行中に疑問が浮かび 白バイ隊員に話しかけました

アタシ「今日の基準タイムは何秒ですか?」

白バイ隊員「今日はタイム決めてないんです」

アタシ「・・・」

その瞬間、足を着きました・・・

なにそれ?と思った瞬間オーラ力ゼロです 

もちろん一本橋もアウト スラロームもアウト ソレがアタシの脳の作りです

え?直ちゃんはどうだったって?

もちろん弟子も弟子ですよ(笑)

いつもどーり直ちゃんのVTR1000Fはエンジン止まりたがり屋さんです

で30人程の参加者が全員走り終わって大会終了

表彰式が始まりました

GARAGE-T一同は絶望的なので違う宇宙の話になりましたが

今回の優勝者はずばりこの人

イメージ 2

もうちっと上ね

ハイこの人!

イメージ 3

ヤマちゃんです!2連覇!ディフェンディングチャンピオンですよ

朝言っていた事が現実になりました(笑)

次回の大会は朝準備運動前に表彰式やれよ

そんでミウチで記念撮影をして帰りましたとさ

イメージ 4

そして雨が降ってきたので速攻でGARAGE-Tに帰り 仕事です

今日のアタシのお仕事は13時から辛口コメンテーターペールゼンさんのKSRのホイールベアリング交換です

もう何万回もやった作業なので目を瞑りながらやりました(笑)ので写真はありません

外ではカズ君(今日からそう呼ぶ)がご自分のKSRのフレーム塗装を

ギター製造職人のミナミ君の監督の下作業してました

イメージ 5

イメージ 6

先日造ったスイングアームも綺麗に出来上がり

イメージ 7

最近ガレージデビューの兆しが見えてきた直ちゃんのセガレ「トラユキ」は

イメージ 8

一生懸命にボルトやナットを拾っては

イメージ 9

直ちゃんのNSR250サイレンサーの中に入れてました(笑)

↓お父さんに塞がれました

イメージ 10

↓ざんねん

イメージ 11

すげー笑った!


さて今皆さんからご要望があった「1本橋30秒楽勝ビデオ」の編集をしておりますので

多分明日にはアップできると思います お楽しみにして下さいませ

ってことで本日のブログ終了です

また明日 おやすみなすって!