TRX850用サンパーマフラー製作出来るのか? の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

先日2日間何も進まなかった反動で本日は

昔昔ヨシムラがSRX400、600用に製作したヨシムラサンパーマフラーのような物を作り始めました

イメージ 1

ヨシムラサンパーってねエンジンの下に箱があるんですよ

その箱の中は仕切り板の無い空間でして 空間の容積は排気量の10倍必要みたいです

アタシは計算が苦手なのでサガワマルさんと直ちゃんのツーマンセルで容積計算をしてもらいました

イメージ 2

イメージ 3

この二人すげえよ!スパコンだよルートの計算していましたよ 「ひとよひとよに・・・何とかって言ってました

ってやっている時に「ぢょに~」登場!

なんと市川から自転車です

イメージ 4

その後人間マシニングセンター直ちゃんが必要な部品を切り出してくれました

イメージ 5

直ちゃんありがとー

そして仮組み

イメージ 6

↓巣箱じゃないよ 

イメージ 7

あてがってみた(10万円溜まる貯金箱ですよー)

イメージ 8

↓観察してみた

イメージ 9

↓何か「野暮ったい」 「箱付いてまーす」って感じなのです

イメージ 11

↓容積を犠牲にして地上高を稼ぐために切ってみた

イメージ 10

GTホイホイの出来上がり 防爆仕様のハム太郎の家かもしれません

続きは明日でございます 請うご期待!

って事で本日のブログ終了です また明日 おやすみなすって!



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/