ミッドナイト苦行 続き の巻き

今帰って来ました

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

昨日直ちゃんのスイフトの前輪がパンクしました

もちろん帰ってきてミミズで修理したんだけど

今日になって空気が抜け抜けになっているのを発見・・・

あきらめて「裏当て」する事に決定!

って事で作業開始

イメージ 1

普段自分達のバイクのサイズは180-60-17位だから

スイフトの195でも大して変わらないだろーって感じでした

イメージ 2

↓やっぱ裏からやーろお

イメージ 3

↓あれ?意外と強敵だぞ

イメージ 4

↓すったもんだして やっとこさ片側を外しました

イメージ 5

↓これ「裏当て」専用のゴムパッチです 500円です

イメージ 6

釘等のパンクだと比較的丸い穴が開くので「ミミズ」や「ロケット」などで外から簡単に

パンク修理できるのですが 鉄片等の平たい物でタイヤに線の穴が開いてしまうと

外からの修理では空気が漏れる恐れがあります

よって今回のパッチで内側から修理する事になります 大変です

↓コイツを

イメージ 7

↓内側から穴に入れて外側に棒の部分を引っ張りだして 余った所を切ります こんな感じさ

イメージ 8

↓後は外した部分を元に戻すだけー

イメージ 9

↓強敵~

イメージ 10

↓あれ?ヤベっ?全然入らねぇー

イメージ 11

二人で1時間以上戦いました・・・



















晩飯食って気合十分!

再戦と思いきや

近所のスタンドにタイヤマシーンを借りに行きました・・・

1件目断られる

2件目メンテスペースのシャッターが閉まっていて夜間のバイトは鍵持ってねぇ

3件目タイヤマシン無し

4件目店員さんは作業できないと言うのでタイヤマシーンを使わせて頂く交渉開始

  本当はお客さんに作業をさせないのだが 直ちゃんと二人でスッゲー頭下げて使わせて貰った♪

しかーしアタシが知っているタイヤマシーンではなく 色々な知らないアームが付いている・・・

そしてチャレンジしたのだが全然入らない・・・

コレでも今までタイヤマシーンには散々世話になっているしバイクのタイヤなら不自由した事がない

車のタイヤ恐るべし!

つー事で5件目に移動 二人とも半ベソかいてます

もう 心が砕けたのでお願いしました・・・

普通だよな 同じ事してるよな と勉強させて頂きました

イメージ 12

↓がココに来てタイヤレバーの使い方が上手い!コレだ!

イメージ 13

次の瞬間!「スポ」と何事も無かったようにタイヤがホイールに収まりました

イメージ 14

店員さんは最後の確認をして完了です 料金は1050円でした

イメージ 15

作業の尊さを知っているアタシ達は「安い!」って言ってしまいました(笑)

↓24時間こんな親切な仕事をして頂けるガソリンスタンドはココだ!

イメージ 16

その後深々と頭を下げてお礼を言って ガソリンスタンドを後にして

環七を走る車の中 男二人は終始「無力だなぁ」とつぶやきました

おわり



明日の予定

午後壱 adeさんペールゼンさん御来店 リアルマリオカート計画始動か?(謎)


足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/