女の子だってタイヤ交換ぐらいしますよ(KSRⅡ) の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日アタシは朝から明日のための裁判資料を製作しておりました

したら1階から「カチャカチャ」と作業の音がするのに気がつきました

「ん?誰が何を?」と思い気分転換がてら1階に降臨したら

↓ゆーこさんがKSRのタイヤ交換をしてました!(まだ元気なユーコさん)

イメージ 1

どうやらもう古いタイヤは外し終わってたみたいです やるね♪

そして新品タイヤにはめ変えています

↓新品タイヤ 贅沢~

イメージ 2

↓難儀してますねー

イメージ 3

イメージ 4

最初「ヒ~ヒ~」言っていたのが段々と「ゼ~ゼ~」言い出したので

ちょっとコツを披露してみた(写真はありません)

片側を手押しで「スポ」と一瞬で入れてみました

それを見たユーコさんは「え~~~」と言いました(笑)

活字で言うと「いかに短い時間当たりに最大限のパワーをハメル箇所だけに与えるか」です

で そのコツをユーコさんに見せた後 残酷ですがはめたタイヤを外し再チャレンジして貰います

イメージ 5

すったもんだして何とか「スポ」と片側が入りましたー

↓レバーを使い残ったもう片側を入れます

イメージ 6

↓欲張らないように短いピッチで少しずつ入れて

イメージ 7

↓エアでビードを上げて

イメージ 8

↓出来上がり♪(顔に疲れが出ています(笑))

イメージ 9

↓その後タイヤ交換が完了した前後のホイールを車体に組んで完了さ!

イメージ 10

↓実は当GARAGE-Tで一番チェーンが綺麗なのはユーコさんです!

イメージ 11

イメージ 12

流石「歯医者(?)」だね 歯ブラシの使い方がプロなんだな(笑)


今回みたいにご自分でタイヤ交換をご希望の方歓迎です

タイヤ選び~購入~作業まで一貫してお手伝いさせて頂きますよ

もちろんタイヤ激安 古タイヤ処分もお任せ下さい

ご依頼お待ちしてまーす


つー事で裁判資料製作の続きをするため本日のブログ終了です

皆さんまた明日 おやすみなすって!


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/