家電屋GARAGE-T の巻き

イメージ 1

こんばんは家電屋GARAGE-T店長ヨシナガトシヲです

うそです(笑)

さて本日は朝1030時頃部屋の外で騒ぐ声がしました

???「エアコンが!エアコンが!」

誰?エアコンが何?と思いマドロミを0.05秒で済ませ脳核のスイッチを入れると

どうやら声の主は直ちゃんで内容は近所のおばちゃんがエアコンを持ってきてくれたと言う事でした

近所のおばちゃんは毎日昼頃どこかへ車で出かけて夕方頃帰ってきます

会うたびに「こんにちはー」とか「こんばんはー」と挨拶をする仲で

トラユキを見ると可愛がってくれます

そんなこんなで先日エアコンを捨てることになったんで貰ってくれる?なんて言われたものだから

「はい捨てる位でしたら頂きますよ」って言ったアタシでした

し た ら

本日1030時頃おばちゃんは 娘に「5年は乗るんだよ」って言って買ってやったという

「エルグランド」で登場!孫(推定高校生)を2人引き連れ

GARAGE-Tにエアコンの室内機2台室外機3台(なぜに!)とウィンドファン1台

小型2ドア冷蔵庫1台 サイコロ冷蔵庫1台 と洗濯機のホース1本と折りたたみデスクをくれました♪

おばちゃん有難う御座います♪有難う御座います♪有難う御座います♪

今度車やバイクの事で困ったらいつでも言って下さいませ 

孫がバイクに興味を持ち出したら是非アタシの所へ連れてきて下さいね♪


え?「エアコン持ってなかったの?」って? アタシの部屋使わないけどエアコン付いてますけどなにか?

世の中にはこんな素敵な言葉があります「一人は皆の為に 皆は一人の為に」ってね

つー事でGARAGE-T2階のシェアリングで暮らしている「ギター兄貴」通称「アニキ」の部屋には

エアコンがありません バリバリの南向きです 以前直ちゃんがこの部屋に暮らしていたのですが

夏になると「痩せる」と言うことでしたよ(笑)

さー友情パワーで作業開始です

↓まず何も考えないで既に開いている壁穴を貫通させておいて エアコンのマウント板を壁にビスル

イメージ 2

イメージ 3

その後 壁穴に配管を入れながらエアコンをマウント板に載せます (エイッ!ザクッ!!)

イメージ 4

そこでアタシ達GARAGE-T馬鹿兄弟は気が付きました

「あ!部品たんねえ!!」

しょうがねーので西新井のドイトへ買い出しに来ました

ドイトとか行くと絶対に余計な物を見て散財してしまいます

イメージ 5

最近老眼が酷くなってきたのでこういった物に興味をそそられます

あーそうそうアタシの誕生日は8月13日です え?もう1回言う?

8月13日 1971年の8月13日は金曜日だったみたいですよ

↓さて目的の物を探します

イメージ 6

あーこれは違います アタシが大好きなメーカー「ブラックアンドデッカー」です

アポロが月に行った時に月の地面に穴を開けた電動工具のメーカーです

↓さて直ちゃんが欲しがっているのは

イメージ 7

これも違います これは「ドルメル」って言うメーカーでGARAGE-Tでポート加工する時に使う

電動リューター等のを作っているメーカーのコーナーです

で目的のエアコン部品を置いているコーナーを発見 外でやーんの

店員さんを待っている間に素敵なマシーンに乗って遊んでました

イメージ 8

その後部品をゲット!しかし必要数には至らず ビバホーム八潮店へハシゴすることになりました・・・

↓そしてまた余計なものに魂を奪われる直ちゃん

イメージ 9

今話題になっているらしい「i phone」ですよ 相当に使い辛かったですよ

残念ながらバイク乗りには向いてませんねぇ

でサクッとブツをゲット!光の速さでGARAGE-Tに帰ってきました

作業開始!

ネジの付いてる物は何でも同じだぜ!(ちなみに空中)

イメージ 10

あーまどろっこしい!

イメージ 11

今回のアタシの仕事は配管を接続する事です

電線はプロの直ちゃんのお仕事ですよー(コレは電線じゃないですけどね)

イメージ 12

電気配線の雪像が完了してバンテージを巻く直ちゃん(空中)

イメージ 13

直ちゃんが「あっ!」と言った次の瞬間!

イメージ 14

地面にバンテージを落としやがりました(笑)やるね

なんとか巻き終わりガス栓を開けて試運転開始 アニキの部屋は徐々に冬になってきました

1台目完了です


次「直ちゃんの部屋」の取り付け開始です

同じく配管接続

イメージ 15

同じく電線接続

イメージ 16

その後バリバリ雷が荒れ狂う中室外機を接続してサクッと完成です

イメージ 17

直ちゃん満面の笑み


あー今日はバイクに触ってない日曜日でした GARAGE-T的にありえませんでした(笑)

つー事でアニキと直ちゃんの部屋は涼しく寝ていると思います

普段クーラーを使わないアタシも悔しいのでクーラーのスイッチを入れたら

「エラー」ランプが点灯して使えませんでした 後ろで布団乾燥機が熱風を出しています・・・

今日は悔しすぎて寝られないかもしれません


つー事で本日のブログ終了です

皆さんまた明日おやすいなすって!

東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/