カワサキ250TRにエストレヤ(?)のセンタースタンド装着完了 の巻

まだ肘が痛いです 左に向いて寝られません

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

昨日の話ね

アユミさんの命により注文したエストレアのセンスタ

マメにチェーン掃除をしたいが為のセンタースタンドです(素敵)

↓250TRのフレームには「付く」は「付く」

イメージ 1

↓しかーし戻すと絶対チェーンに当ります・・・

イメージ 2

じゃあチェーンに当らないようにするか って事ですよ

↓ここにゲタかませばチェーンに当らないはず

イメージ 3

↓この二通りの考え方が出来ます

イメージ 4

イメージ 5

前者はフレームに溶接 後者はスタンドに溶接です

キットで販売するなら後者で作業が好ましいですね

つー事で後者作業開始です

イメージ 6

イメージ 7

もちろん両側に同じピースを作って溶接しましたよ

そんで組んで上げて見た(塗装しちゃったから解り辛いです)

イメージ 8

↓チェーンとのクリアランスは十分過ぎるほど♪

イメージ 9

そんでアユミさんに「出来たよー」って電話したら 切った後にコーヒー飲んでいる間に

取りに来た

イメージ 10

ここでアタシは一つ疑問に思ったのでアユミさんに質問してみた

「センスタあげられる?」

作業が完了した充実感はあるものの 上げられなければバイクの重量を増やしただけになってしまうからね

でトライしてもらった

何回かトライしたら上がった!

よかった♪

つー事でいつもどーり彼女は家まで押して帰りました めでたしめでたし(笑)