企画 の巻

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日ナイトさんが来ていた時にも話していた事なんですが

公道カートを作り始めるか って事です

レーシングカートのタイヤが何インチあるか知らないけれど

アノ車高では確実に低い段差も超えられないので

とりあえず最近ミニカー登録でよく見るATVの10インチのホイールを入れたいですね

そうすればカナリ車高が上がると思います スムースにガソリンスタンドに入れないと困りますからね

タイヤのハイト(サイドウォールの高さ)は増えればサスペンションが無いレーシングカートでも

少しはマシになるかな?

エンジンは以前発表済みのDIOのエンジンを加工して載せます

そうすれば電気も問題なく取れるので保安部品も作動します

DIOの部品は星の数程出てますしね

ブレーキはリアのみ フロントにもオプションが用意してあるようですが

相当高価です 多分ソコまでスピード出ないと思います(多分ですよ)

新しいアイデアとしては

レーシングカートがいくら軽自動車よりも小さいと言えども 駐車時の地面の占有面積はデカイです

その問題を克服する方法を思いつきました

駐車時は「立てる」です

わかる?

前方を上にして立てます そうすればなんと地面の占有面積が原付スクーターよりも小さくてすみます

普通乗用車1台分駐車場で10台は駐車出来るんじゃないかな(笑)

そのための仕掛けは既に脳の中で出来ています♪

さてこのミニカー登録のレーシングカートはハッキリ言って危険です(普通は)

ですのでキケンの「キの字」の知らない人には販売できません

ご希望のお客様に「はいよ」と販売出来ません

いくつかの条件を設けなければなりません

一言で言えば「リスクマネージメント」が出来るかどうかです

GARAGE-Tヨシナガトシヲに言わせて頂けたら「渡した先で何があってもしらねえよ」です

こんな物を40~50万円で販売しようと企んでます 

高いかな?安いかな?

皆さんのご意見と出資者様をお待ちしてます。


*注*

真面目にレーシングカートでレースなどをしていらっしゃる方は多分に

この企画を快く思わないと思います でもやります悪しからず。