馬1頭は壱馬力? の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日も今日とてオムツタタミ係りです(笑)

イメージ 1

イメージ 2

ここ2~3日でたたむ速度も精度も高くなってます

さて本日は予告のとーりに乗馬倶楽部に乗りに行きました

↓教習所みたいに貸し出しのブラックロングブーツ(ゴム長とも言う)と

ボディープロテクターと英国紳士風ヘルメットです

イメージ 3

↓そして鬼教官(右)のナカグチ先生です ケインコスギの金型で出来てます

イメージ 4

↓先生の模範走行(?)

イメージ 5

イメージ 6

↓ヨシナガトシヲ今まさに乗馬する所

イメージ 7

↓とどこうり無く乗馬!

イメージ 8

イメージ 9

↓その場で180度ターンも出来ますよ♪

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

どおよ?

その狭路走行をしまーす

イメージ 19

段々狭くなるぜ

イメージ 20

↓コレを通れるのは「まあまあ上手い」んですってよ♪

イメージ 21

そんで最後の仕上げはハーフスロットルで走ってみる事をやります

イメージ 22

「パカラッパカッラッ」って感じの奴ね コレはちょっと危険目なので教官方に引いて頂きます

イメージ 23

↓なかなかリズムが合わず上手く行かないので教官に指導を頂いてます

イメージ 24

教官の親切な指導のお陰でちょっと上手く乗れるようになった気がしました

そしてあっという間に教習終了です

最後は降りて厩舎まで連れて行ってあげて「ココペリさん」に「お疲れ様でした」と言って別れました

イメージ 25

イメージ 26

↓御飯をモリモリ食べる「ココペリ」さん

イメージ 27

イメージ 28

最後に書きますが教習内容は

微速前進→制動→定点転回→挟路走行→前進→制動→取り回し でした

時間にして1時間くらい?(あっという間でしたので不明です)

ヨシナガトシヲへの教官の評価は

「初めてにしては」的な成績を頂きました♪

馬もバイクと共通して「ニーグリップインナーマッスルが大事」みたいですよ

今日は軽くいい運動をさせていただきましたー



乗馬クラブ クレイン仙台海岸公園
〒984-0842宮城県仙台市若林区井戸字沼向1
電話(022)289-8333

「乗馬体験コース」ありです 全国31箇所に営業所が御座いますので

ご興味が御座いましたら↓コチラまで!