10年ぶり位に練馬車検所に行ってきた の巻き

カイキニショク・・・

昼前後に涼しかったアレか?

全然興味ねえ(笑)

毎日お日様が出ていることの方がありがたく感じるよ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さて本日はニトロさんのCB400SFの車検を取る為に練馬車検所に行ってきました

イメージ 1

GARAGE-Tは足立なのに なぜに練馬くんだりまで行くのかって?

それはニトロさん車検を頼まれた一昨日の段階で

足立車検場のネット予約を確認したら

8月の2日まで空きが無い!

「あちゃ~10日待ちかよ~」

んじゃ練馬でも見てみるか

と見たら次の日から全空き!

つー事で行くことになりました

↓途中「アレ?こんな所に高架あったっけ?」

イメージ 2

↓なんだかんだで1時間後到着

イメージ 3

↑なんか昔に比べて閑散としている練馬車検所でした 活気が無いのよ

で アタシは場内を行ったり来たり面倒なことが大嫌いなので 速攻で代書屋さんへ

↓車検場の入り口の斜向かいの渡部事務所さん なんかいい感じなので入ってみたら

イメージ 4

↓思ったとーりのいい感じな代書屋さんでした 冷たいコーヒー出してくれました ごちです

イメージ 5

練馬車検所行くなら代書は是非「渡部事務所」さんへ!

電話03-3559-3411 練馬車検斜向い!

代書して頂いた書類を持ってカウンターへ 書類がしっかりしていれば車検なんて8割終わったような物

今回のマシンはほぼノーマルなのでなんの心配もしないでラインへ

練馬車検場の検査はウルサイと聞いていたが うわさどーりウルサかった(笑)

「ホイールノーマル?」とか「ハンドルの幅計りまーす」なんて今まで言われた事が無いことを言われる

足立なんか何にも見てねーぞ(笑)それが普通だと思うけどね

そして最後の最後に光軸ではねられた・・・

1回目前半

「左下」

うおすっ!と思い ちと細工したが

1回目後半

「左下」

変わらずか・・・

改札に書類を出したら 改札のおじさんに言われた

「テスター屋行って光軸を合わせてもらってきな」

ちぃ

不合格な書類を受け取って速攻でもう一度ラインに並ぶ

マシンを降りてライトケースを「くぃっ」と上向きに曲げて光軸検査へ臨む

こんどは以前より派手に細工した

2回目前半

「○」

勝利しました♪

こんな事でいちいちテスター屋に行ってられるかってーの

話によると今は昔と違って無限に光軸に並ぶことが禁止されているらしい(ウワサレベル)

1日3回までらしいので6回のチャンス中に合格しないと検査費用が無駄になります(うわさね)

ぼちぼちな時間で合格したので サニトラにバイクを積んでちんたら帰ってきました

帰ってきて3時間掛けてマシンを洗車→磨き→ワックスがけ→チェーン清掃→ブレーキ清掃

などをして後はオーナーさんを待つだけです♪