KS用SPIRALチャンバーにR1Zノーマルサイレンサー装着ステー製作 の巻き

本日は日中 井上ボーリングさんへ行って井上社長からスピリチュアルフォースを奪ってきました(笑)

いつお会いしても目がキラキラしていて素敵な方ですよ

何歳になっても『かくありたい』と思います

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて長時間(そうでもない)ZX10ピンクちゃん号に乗ったので帰ってきてから昼寝してしまいましたとさ

確実に体力と言うか「バイク筋」が落ちている事を自覚します

それと こないだ作業したステムベアリングの増し締めがどうやら強すぎて 

ちょっとづつ引いて調整しているのですが まだ若干強くてフラツキます

もうちょっと引かねば

さて本日の作業は「buchimar」さんのKSに使う部品の製作です

イメージ 1

↓スパイラルサイレンサーは穴2つ これから装着するR1Zのサイレンサーは穴3つ

イメージ 2

↓まずR1Zのサイレンサーに合うようにプレートを製作

イメージ 3

↓その板に開ける穴を位置決め

イメージ 4

↓位置決めした紙をプレートに当ててポンチした後に穴あけ ねじ切り 完成です

イメージ 5

↓プレートの厚さ分しかネジが入らないので コレだけ出てしまいます

イメージ 6

↑コレを気がつかないで ネジを締めて行くとプレートが曲がります


最初チャンバーのテールパイプに溶接するつもりだったので「鉄」で作ってあります

アダプターとして使うのならアルミで作ったのにー

だってこれ塗装しないと錆びますよ(笑)

ブツの取引はいかがいたりますか?

狛江行く途中で寄りましょうか?

それとも発送しますか?

お返事お待ち申し上げまーす