映画「アバター」鑑賞は己との戦い の巻き

アバター見た後自殺しちゃうんですってよ ↓CNNソースのニュース


気持ちはわかるような気がするんですけど どんな状況でも死ぬ事は無いよ

だってマイナスがあるから人生は楽しいんじゃないか 

マイナスがあるからプラスになるように挑むんでしょ

生まれた時から全てが順風満帆な人生なんか退屈だと思うよ たぶんね

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は

朝7時に起きて全ての支度を整えて8時に家を出て 狛江駅朝マックして 

西新井のTOHOシネマに0945時待ち合わせだから「余裕♪」

なんて思ったら 小田急で新宿まで行っちゃって

しかも自転車(ストライダ)持って歩いていたら新宿の改札で池田君(駅員)に捕まって

10分位ロスして 代々木上原に戻って何とかって電車にに乗り換えて 北千住で何とかって電車に乗り換えて

西新井に到着したら1000時回っとる

そこから自転車(ストライダ)トランスフォームさせてTOHOシネマまでダッシュ

予め切符とコーラを買って待っててくれた直ちゃんと入り口でと合流

なんとか本編が始まる前に滑りこめました

まだ本編が始まらないと読んだアタシは座席を確認すると すぐさまトイレへ

全てがダッシュ そして座席へ戻り 本編が上映開始

ファーストインプレッションは

「立体だ!」

昔流行った赤青レンズの立体メガネで立体に見えた事が無いアタシの特殊な目には随分泣かされましたが

今回の赤いデカイ重いメガネ方式はアタシの脳に初めて「3D映像」をもたらしました♪

テクノロジーが進歩したのを感じましたよ

でね 何がタイトルの「己との戦い」なのかと言いますと

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

アバター」長いんですよ 厳密に何分かなんて細かい事はどこかの細かい事が好きな人のブログに

書かれてると思いますが あ162分って書いてあった

2時間以上ある訳ですよ

アタシはいつも映画館に映画を見に行くとお約束のように「尻」が痛くなるんです

これはいつもの事だから覚悟しているのですが

今回2時間(たぶん)を過ぎたあたりから「尿意」をおぼえ始めました

直ちゃんが気を利かせて買ってくれたコーラのせいにしたくないのだが 

それしか原因が(笑)

でね「いつトイレ行くか」「どのタイミングで行くか」「それともしちゃうか」って事を考え始め

次第に「尿意」は「強烈な尿意」に変貌し「己との戦い」が始まりました

この戦いか制するのは「強靭な精神力」のみです

話が盛り上がれば アタシの膀胱も盛り上がります

でやっとの事でエンディングテロップが流れ始め 

ほっとした気持ちで 直ちゃんに「しょんべんヤバかったよ」って言ったら

直ちゃんは「俺トイレ行って来ていいすか?」だって

もちろんアタシは「もうすぐエンディングテロップ流れ終わるからソレからにしようぜ」と言い

お約束の「エンディングテロップが流れ終わるまで立つことは許されない」を守り

アズ スーン アズ クイックリー でトイレに駆け込みましたとさ

久々に自分の限界と人生の危機を感じました

めでたしめでたし


映画の事全然書いて無いじゃん

「ロドリゲスよかったよ」

以上!