自転車の「チェーンメンテナンス」だよ の巻き

↓仕事

イメージ 1

↓休み

イメージ 2

この二つは明確に分けること アタシは休んでばかりですみません

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

最近積極的に自転車に乗ってるので段々とペダルが重くなって来ました

バイクでもアホみたいにチェーンメンテナンスしてるので 

本日は軽ーく自転車のチェーンメンテナンスしてみました

イメージ 3

イメージ 4

↓こないだ入れたクリップジョイント

イメージ 5

↓道具を使わずに外せるんですよ って事は外れてしまう可能性もあります(今の所大丈夫)

イメージ 6

イメージ 7

↓で普段はガソリンで洗うんですが 今日はガソリンを用意するのが大変だったので

パーツクリーナーで洗っちゃいました ゴージャスゥー

イメージ 8

チェーンメンテしたら ドライブスプロケットもドリブンスプロケットもチェーンが通る周辺も

ちゃーんと綺麗にしましょうね

イメージ 9

イメージ 10

↓で組みなおしたら終了です♪

イメージ 11

明日も自転車のろーーーっと