NSR250Rエンジンリビルド昨日の続き の巻き
つーことで午前中支度してZOOMESTで板橋区のワールドインポートツールスまで行って来ました 寒かった
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094800.jpg)
久々に行ったら 久々な人に合った
↓店長のヒグチさん 失礼ながら開口一言「白髪増えたね~」って言っちゃった
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094950.jpg)
↑このヒートガン 500度まで出るくせに2980円だって 買っちゃった
↓本日のお目当てはトルクレンチ もちろんトルクレンチは各種持っているんですが
全部六町のGARAGE-T EASTにあります でもWESTはWESTで合った方が便利なので購入を決めました
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094810.jpg)
いいでしょ この変な感じ 従来のダイアル式の「カチッ」って奴にしようかと思っていたのですが
たまには先進的な物を使ってみる気になりました コレ1個9800円で校正も出来るんですって 使い捨てじゃないのよ
↓で こう使う
![イメージ 15](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094850.jpg)
↓きのうの続きね
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094900.jpg)
↓新品のクランクを合体させまーす 先に細かい所に油を塗っておきまーす
![イメージ 17](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094910.jpg)
![イメージ 18](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094920.jpg)
↓あー 新品のクランクのアッセンブリーって最初から輪ゴム入ってるのね
![イメージ 19](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094930.jpg)
今日は一人だから写真取れなかったけど 液体ガスケットを均一に塗ったら アッパーケースと合体です
![イメージ 20](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094940.jpg)
↑で ここがトルクレンチ(?)の使いどころです NMなじまんなー
で一通り規定のトルクでボルトをしめたら プラハンでさらに叩く叩く そしてまたトルクレンチで測ります
冬は2回位やるかな だいぶ違うよ
![イメージ 21](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101095000.jpg)
んで クラッチケース側をやっつけるかなーって思ったら↑
↓アッセンブリーには中身が入ってないじゃねーか!
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101095120.jpg)
ありゃー また部品待ちかよ
んじゃ余計な事すっか
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![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101095130.jpg)
RCバルブの掃除 なんとかって言う専用工具が必要みたいだけど こうやれば取れるでしょ
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101095140.jpg)
中身を外したら磨きます
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101095150.jpg)
走れば汚れるものですが そのままにしておけばRCバルブの作動不良を起こし サーボモーターが焼けて
PGMが飛びます ワイヤーは切れてくれませんからね(笑)
キャブクリーナー チャンバークリーナー 歯ブラシ ワイヤーブラシ アフロ を駆使して綺麗にします
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101095200.jpg)
組むときはEリングとオイルシールは新品に交換です
↓開く
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↓閉じる
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確実に作動するかどうか確認する事
↓次腰上
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コンロッドのスモールエンドベアリングなどの 回転やシュウドウするところには確実に油を塗って行く
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094820.jpg)
↓いつもどーりピストンピンクリップは道具を使わないで指で入れる(爪でパチッとね)
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101094830.jpg)
GARAGE-T的にはペンチ使ったら負けだからね
そんで小腹が減ったからオヤツね
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作業中にカップヌードル食べるとストイックな気分になるのはアタシだけ?
その後 シリンダーを合体です
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あ 自分全然写ってなかった・・・
順調順調と思ったらリアバンクのスタッドボルトがやられてた これも部品待ち
まあ お仕事はこんな感じ 明日へつづく
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久々に行ったら 久々な人に合った
↓店長のヒグチさん 失礼ながら開口一言「白髪増えたね~」って言っちゃった
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↑このヒートガン 500度まで出るくせに2980円だって 買っちゃった
↓本日のお目当てはトルクレンチ もちろんトルクレンチは各種持っているんですが
全部六町のGARAGE-T EASTにあります でもWESTはWESTで合った方が便利なので購入を決めました
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いいでしょ この変な感じ 従来のダイアル式の「カチッ」って奴にしようかと思っていたのですが
たまには先進的な物を使ってみる気になりました コレ1個9800円で校正も出来るんですって 使い捨てじゃないのよ
↓で こう使う
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↓きのうの続きね
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↓新品のクランクを合体させまーす 先に細かい所に油を塗っておきまーす
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↓あー 新品のクランクのアッセンブリーって最初から輪ゴム入ってるのね
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今日は一人だから写真取れなかったけど 液体ガスケットを均一に塗ったら アッパーケースと合体です
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↑で ここがトルクレンチ(?)の使いどころです NMなじまんなー
で一通り規定のトルクでボルトをしめたら プラハンでさらに叩く叩く そしてまたトルクレンチで測ります
冬は2回位やるかな だいぶ違うよ
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んで クラッチケース側をやっつけるかなーって思ったら↑
↓アッセンブリーには中身が入ってないじゃねーか!
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ありゃー また部品待ちかよ
んじゃ余計な事すっか
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RCバルブの掃除 なんとかって言う専用工具が必要みたいだけど こうやれば取れるでしょ
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中身を外したら磨きます
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走れば汚れるものですが そのままにしておけばRCバルブの作動不良を起こし サーボモーターが焼けて
PGMが飛びます ワイヤーは切れてくれませんからね(笑)
キャブクリーナー チャンバークリーナー 歯ブラシ ワイヤーブラシ アフロ を駆使して綺麗にします
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組むときはEリングとオイルシールは新品に交換です
↓開く
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↓閉じる
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確実に作動するかどうか確認する事
↓次腰上
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コンロッドのスモールエンドベアリングなどの 回転やシュウドウするところには確実に油を塗って行く
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↓いつもどーりピストンピンクリップは道具を使わないで指で入れる(爪でパチッとね)
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GARAGE-T的にはペンチ使ったら負けだからね
そんで小腹が減ったからオヤツね
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作業中にカップヌードル食べるとストイックな気分になるのはアタシだけ?
その後 シリンダーを合体です
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あ 自分全然写ってなかった・・・
順調順調と思ったらリアバンクのスタッドボルトがやられてた これも部品待ち
まあ お仕事はこんな感じ 明日へつづく