NSR250Rエンジンリビルド昨日の続き の巻き

つーことで午前中支度してZOOMESTで板橋区のワールドインポートツールスまで行って来ました 寒かった

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久々に行ったら 久々な人に合った

↓店長のヒグチさん 失礼ながら開口一言「白髪増えたね~」って言っちゃった

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↑このヒートガン 500度まで出るくせに2980円だって 買っちゃった

↓本日のお目当てはトルクレンチ もちろんトルクレンチは各種持っているんですが 

全部六町のGARAGE-T EASTにあります でもWESTはWESTで合った方が便利なので購入を決めました

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いいでしょ この変な感じ 従来のダイアル式の「カチッ」って奴にしようかと思っていたのですが

たまには先進的な物を使ってみる気になりました コレ1個9800円で校正も出来るんですって 使い捨てじゃないのよ

↓で こう使う

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↓きのうの続きね

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↓新品のクランクを合体させまーす 先に細かい所に油を塗っておきまーす

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↓あー 新品のクランクのアッセンブリーって最初から輪ゴム入ってるのね

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今日は一人だから写真取れなかったけど 液体ガスケットを均一に塗ったら アッパーケースと合体です

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↑で ここがトルクレンチ(?)の使いどころです NMなじまんなー 

で一通り規定のトルクでボルトをしめたら プラハンでさらに叩く叩く そしてまたトルクレンチで測ります

冬は2回位やるかな だいぶ違うよ

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んで クラッチケース側をやっつけるかなーって思ったら↑

↓アッセンブリーには中身が入ってないじゃねーか!

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ありゃー また部品待ちかよ

んじゃ余計な事すっか

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RCバルブの掃除 なんとかって言う専用工具が必要みたいだけど こうやれば取れるでしょ

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中身を外したら磨きます

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走れば汚れるものですが そのままにしておけばRCバルブの作動不良を起こし サーボモーターが焼けて

PGMが飛びます ワイヤーは切れてくれませんからね(笑)

キャブクリーナー チャンバークリーナー 歯ブラシ ワイヤーブラシ アフロ を駆使して綺麗にします

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組むときはEリングとオイルシールは新品に交換です

↓開く

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↓閉じる

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確実に作動するかどうか確認する事

↓次腰上

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コンロッドのスモールエンドベアリングなどの 回転やシュウドウするところには確実に油を塗って行く

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↓いつもどーりピストンピンクリップは道具を使わないで指で入れる(爪でパチッとね) 

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GARAGE-T的にはペンチ使ったら負けだからね

そんで小腹が減ったからオヤツね

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作業中にカップヌードル食べるとストイックな気分になるのはアタシだけ?

その後 シリンダーを合体です

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あ 自分全然写ってなかった・・・

順調順調と思ったらリアバンクのスタッドボルトがやられてた これも部品待ち

まあ お仕事はこんな感じ 明日へつづく