狛江GARAGE-T WEST→芦花公園駅近所→狛江 ラジオフライヤーの旅 の巻き

当GARAGE-Tでは「苦行」を「ジャーニー」と爽やかに詠んでみる

ちょっと早いけど こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

男の子はたまーに自分をいじめてみたくなるんですよねー

自分の「可能性を試す」って言うの? どの位「衰えちゃったのか知りたい」って言うの?

なんだろーね 昨日なんか「サスが付いていない乗り物で420キロ走る」ことを真剣に考えてみたり

頭おかしいよね

さて 本日は上記よりもだいぶマシなジャーニーを実行しました

1000時 近所のリサイクルショップ(?)のアンチポップさん前で 

偶然にも開店作業中のウーさんに写真を撮って頂きました

イメージ 1

ウーさんに話をすると「乗せて行ってやるよ」と行ってくれましたが

アタシは「コレは俺のジャーニーだから申し出はうれしいけど 

自分の足でラジオフライヤーを引っ張って行くんだ」

って断りました(笑)



詳しい地図で見る

今回のミッションが決まった昨日の晩に地図で確認したら

「な~んだ5-6キロしかないじゃん 楽勝ぷー」とか思っていたら

ラジオフライヤー引きながらの5-6キロは結構なお手前ですよ


↓途中の園芸屋さんを写真に撮ってみたり まだ余裕があります

イメージ 2

しかし 普段はバイクや車で通行する道路を 歩行者の立場で歩行してみるとこの国の道路行政が酷いですね

↓なにこの歩道

イメージ 3

この白い線はなんの為に引いてあるのですか? これじゃ安心してベビーカーとか押せないですよ

しかもこの道相互通行なので車がすれ違うんですよ!

↓もっと酷い所

イメージ 10

アタシの足のサイズは26センチ(大きめに言ってます)なんですが 歩道と側溝の間26センチ!(笑)

歩道の中で人がすれ違えない ここにママチャリやベビーカーや杖着いた老人等が

隣で車がビュンビュンすれ違っている道を通ります しかもその道は制限速度表示がなされていないので

制限速度60キロって事になるらしいです!

イメージ 11

↑すでに走っている車は車道の半分以上使ってるでしょ 大型トラックとか来ますからね(役所の人間に→笑)

イメージ 12

↑やっとの事で安全な歩道を通行出来ます この位無いと歩行者の安全を確保出来ませんよ

で 到着したら「エンジン載ってるじゃーーん」・・・アタシが苦手な出先作業です(笑)

人のウチで作業するのは苦手なんだよなー って思っていたらアラマキさんのガレージは道具がちゃんとしてました

イメージ 13

帰り道重いの嫌なんで 必死にエンジン下ろして余分な物を外す努力をします

イメージ 14

↓努力の結果フレーム+スイングアーム+ステムだけにしました だって道具がないんだもーん

イメージ 15

丁度ピッタリンコです♪

しかし荒巻さんのZ2綺麗だなぁ ノーマルフルレストアだね 素敵です

イメージ 16

↓バイクと言ったらZ2的な物ですが 初めてマジマジと見ました 強制開閉なんですね

イメージ 17

具合が悪くなったら同調取らせて下さいね(ワクワク)

さーて帰りますよー

イメージ 4

↓荒巻さんもこれから仕事へ じゃーねー

イメージ 5

イメージ 6

↓途中 近代的な建物だけど 刑務所みたいだなーって良く見てみたら高校でした

イメージ 7

↓そんでアンチポップさん前到着 到着じゃないけどね

イメージ 8


イメージ 9

今ブログ書いてて 足腰が痛く ちょっとだけ後悔してますが だいぶ達成感に包まれております♪

アンチポップ発進1000時で 出張エンジン降ろしタイム 60分(荒巻さん御協力感謝) 

途中サイゼリアで30分ご飯タイム アンチポップ到着1500時 でした

正味3時間半もラジオフライヤー引いてたの! 馬鹿じゃねー

って言うか道行く人が皆さん見てたなー(笑)

今交通安全週間ってやつでしょ  町内会のテントがある度にオマワリにガン見されましたが

残念ながらお声がけはされませんでした(笑)

あー楽しかった♪ またやろーっと