おわぅ!不遇なりNSR250R の巻き

んー たまにこういう事があるよね 油断した

こんにちはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

↓先日NSR250のフレームを引っ張って来たのには、マリアナ海溝よりも深い訳がございました

イメージ 1

↓それは 調子よくフルオーバーホールが完了したエンジンを搭載した直後に気がつきました

イメージ 11

マリアナ海溝・・・

イメージ 16


最初アタシの髪の毛がくっ付いてるのかと思ったら クラックーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

えええ すぐにオーナーさんに連絡を取って「右に派手に転んだ経験は?」とか聞いたけど 経験無しで

原因は「?」です でもこのフレームは死の宣告なので「どーするー?」って事になり

「エンジン詰み換え」って言うか「フレーム交換」になった訳ですよ

つー事で作業開始


↓最初の一歩「完全な洗浄」 本邦初公開「GTWG(ガレージ ティー ウエスト ゲート)」

イメージ 17

↓スイングアームを傷つけたり手を挟んだり 荒い残しをを作りたくないので予め外す

イメージ 18

↓うほっ!

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 2

イメージ 3

洗うコツ

まず灯油をピューっと出る入れ物に入れて全体を洗浄する 落ちない頑固者はキャブレタークリーナーをかけて

歯ブラシ灯油 歯ブラシ灯油 他に必要な物は「愛」だな

イメージ 4

↓室内に戻り 積んだエンジンを泣く泣く外す。。。

イメージ 5

イメージ 6

オーリンズ様合体

イメージ 7

↓リンクの何とかって部品合体

イメージ 8

もう駆け足で行くよ

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 22

イメージ 27

↓アタシはこっち方向でボルトをそろえる

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

↓シートレール奪いました この辺で体格が逆転してきた

イメージ 31

↓前は左 後ろは右って感じ(笑)

イメージ 32

↓骨格が決まってきたら 神経を移植します(個人的に一番苦手な作業 それは電気)

イメージ 33

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

今日はここまでー エンジン積むか ステムを打ち直して移植するかってとこまできました