おわぅ!不遇なりNSR250R の巻き
んー たまにこういう事があるよね 油断した
こんにちはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
↓先日NSR250のフレームを引っ張って来たのには、マリアナ海溝よりも深い訳がございました
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114410.jpg)
↓それは 調子よくフルオーバーホールが完了したエンジンを搭載した直後に気がつきました
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114420.jpg)
↓マリアナ海溝・・・
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114510.jpg)
最初アタシの髪の毛がくっ付いてるのかと思ったら クラックーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
えええ すぐにオーナーさんに連絡を取って「右に派手に転んだ経験は?」とか聞いたけど 経験無しで
原因は「?」です でもこのフレームは死の宣告なので「どーするー?」って事になり
「エンジン詰み換え」って言うか「フレーム交換」になった訳ですよ
つー事で作業開始
↓最初の一歩「完全な洗浄」 本邦初公開「GTWG(ガレージ ティー ウエスト ゲート)」
![イメージ 17](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114520.jpg)
↓スイングアームを傷つけたり手を挟んだり 荒い残しをを作りたくないので予め外す
![イメージ 18](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114530.jpg)
↓うほっ!
![イメージ 19](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114540.jpg)
![イメージ 20](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114550.jpg)
![イメージ 21](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114610.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114600.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114750.jpg)
洗うコツ
まず灯油をピューっと出る入れ物に入れて全体を洗浄する 落ちない頑固者はキャブレタークリーナーをかけて
歯ブラシ灯油 歯ブラシ灯油 他に必要な物は「愛」だな
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114830.jpg)
↓室内に戻り 積んだエンジンを泣く泣く外す。。。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114840.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114850.jpg)
↓オーリンズ様合体
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114900.jpg)
↓リンクの何とかって部品合体
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114910.jpg)
もう駆け足で行くよ
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114920.jpg)
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114930.jpg)
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114430.jpg)
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114440.jpg)
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114450.jpg)
![イメージ 15](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114500.jpg)
![イメージ 22](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114620.jpg)
![イメージ 27](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114710.jpg)
↓アタシはこっち方向でボルトをそろえる
![イメージ 28](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114720.jpg)
![イメージ 29](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114730.jpg)
![イメージ 30](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114740.jpg)
↓シートレール奪いました この辺で体格が逆転してきた
![イメージ 31](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114800.jpg)
↓前は左 後ろは右って感じ(笑)
![イメージ 32](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114810.jpg)
↓骨格が決まってきたら 神経を移植します(個人的に一番苦手な作業 それは電気)
![イメージ 33](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114820.jpg)
![イメージ 23](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114630.jpg)
![イメージ 24](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114640.jpg)
![イメージ 25](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114651.jpg)
![イメージ 26](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114700.jpg)
今日はここまでー エンジン積むか ステムを打ち直して移植するかってとこまできました
こんにちはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
↓先日NSR250のフレームを引っ張って来たのには、マリアナ海溝よりも深い訳がございました
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114410.jpg)
↓それは 調子よくフルオーバーホールが完了したエンジンを搭載した直後に気がつきました
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114420.jpg)
↓マリアナ海溝・・・
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114510.jpg)
最初アタシの髪の毛がくっ付いてるのかと思ったら クラックーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
えええ すぐにオーナーさんに連絡を取って「右に派手に転んだ経験は?」とか聞いたけど 経験無しで
原因は「?」です でもこのフレームは死の宣告なので「どーするー?」って事になり
「エンジン詰み換え」って言うか「フレーム交換」になった訳ですよ
つー事で作業開始
↓最初の一歩「完全な洗浄」 本邦初公開「GTWG(ガレージ ティー ウエスト ゲート)」
![イメージ 17](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114520.jpg)
↓スイングアームを傷つけたり手を挟んだり 荒い残しをを作りたくないので予め外す
![イメージ 18](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114530.jpg)
↓うほっ!
![イメージ 19](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114540.jpg)
![イメージ 20](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114550.jpg)
![イメージ 21](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114610.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114600.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114750.jpg)
洗うコツ
まず灯油をピューっと出る入れ物に入れて全体を洗浄する 落ちない頑固者はキャブレタークリーナーをかけて
歯ブラシ灯油 歯ブラシ灯油 他に必要な物は「愛」だな
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114830.jpg)
↓室内に戻り 積んだエンジンを泣く泣く外す。。。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114840.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114850.jpg)
↓オーリンズ様合体
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114900.jpg)
↓リンクの何とかって部品合体
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114910.jpg)
もう駆け足で行くよ
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114920.jpg)
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114930.jpg)
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114430.jpg)
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114440.jpg)
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114450.jpg)
![イメージ 15](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114500.jpg)
![イメージ 22](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114620.jpg)
![イメージ 27](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114710.jpg)
↓アタシはこっち方向でボルトをそろえる
![イメージ 28](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114720.jpg)
![イメージ 29](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114730.jpg)
![イメージ 30](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114740.jpg)
↓シートレール奪いました この辺で体格が逆転してきた
![イメージ 31](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114800.jpg)
↓前は左 後ろは右って感じ(笑)
![イメージ 32](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114810.jpg)
↓骨格が決まってきたら 神経を移植します(個人的に一番苦手な作業 それは電気)
![イメージ 33](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114820.jpg)
![イメージ 23](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114630.jpg)
![イメージ 24](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114640.jpg)
![イメージ 25](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114651.jpg)
![イメージ 26](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101114700.jpg)
今日はここまでー エンジン積むか ステムを打ち直して移植するかってとこまできました