あー発病しちゃった。。。 の巻き
多分「鬱病」の枠の内の一つだと思うんだけど
潔癖症とはまた違う何か 「もうやらないと気持ち悪い病」です
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
納期を気にするお客さんにはとっても迷惑だと思います(笑)
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101124910.jpg)
↓アウターチューブはガビガビですが インナーチューブはピッカピカでいい感じのフロントフォークです
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101124950.jpg)
↓フォークオイルは割りとまとも
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125030.jpg)
↓減衰調整ダイアルはお約束の金以外の色に変色 真鍮だからしょうがない?
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125040.jpg)
↓トップキャップはいつもどーりに全分解
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125051.jpg)
↓このベアリングはいくらでも手に入りますが スプリングのリング(?)は部品注文できない上に 切れます!
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125100.jpg)
↓各パッキンは要交換です ホームセンターにもありますよ
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125110.jpg)
↓減衰調整ダイアルは キャブレタークリーナーなんかに漬けて置くか ピカールで磨きます
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101124921.jpg)
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101124930.jpg)
↓左側が磨いたもの
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101124940.jpg)
↓もちろん両方磨きます
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125001.jpg)
↓スライドメタル(ガイドブッシュ)は毎回絶対に交換です フォークの性能はこいつらが決めてます
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125010.jpg)
↑ちなみに今回新品と厚さを比較したら 内側外側共に0.01mmも減ってましたよ!ガッタガタです
↓で ここから発病しました(笑)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125021.jpg)
ボトムケースのアルマイトが跳ね石でガビガビになるでしょ
ご多分に漏れずガビガビだったんです
で GARAGE-T的には貧乏臭いのは嫌なので ペーパーがけ始めちゃったんです・・・
本当は本日中にフロントフォークは組み終える予定でしたが もう無理です
続きはあしたー
潔癖症とはまた違う何か 「もうやらないと気持ち悪い病」です
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
納期を気にするお客さんにはとっても迷惑だと思います(笑)
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101124910.jpg)
↓アウターチューブはガビガビですが インナーチューブはピッカピカでいい感じのフロントフォークです
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101124950.jpg)
↓フォークオイルは割りとまとも
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125030.jpg)
↓減衰調整ダイアルはお約束の金以外の色に変色 真鍮だからしょうがない?
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125040.jpg)
↓トップキャップはいつもどーりに全分解
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↓このベアリングはいくらでも手に入りますが スプリングのリング(?)は部品注文できない上に 切れます!
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↓各パッキンは要交換です ホームセンターにもありますよ
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↓減衰調整ダイアルは キャブレタークリーナーなんかに漬けて置くか ピカールで磨きます
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↓左側が磨いたもの
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↓もちろん両方磨きます
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↓スライドメタル(ガイドブッシュ)は毎回絶対に交換です フォークの性能はこいつらが決めてます
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125010.jpg)
↑ちなみに今回新品と厚さを比較したら 内側外側共に0.01mmも減ってましたよ!ガッタガタです
↓で ここから発病しました(笑)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101125021.jpg)
ボトムケースのアルマイトが跳ね石でガビガビになるでしょ
ご多分に漏れずガビガビだったんです
で GARAGE-T的には貧乏臭いのは嫌なので ペーパーがけ始めちゃったんです・・・
本当は本日中にフロントフォークは組み終える予定でしたが もう無理です
続きはあしたー