あー発病しちゃった。。。 の巻き

多分「鬱病」の枠の内の一つだと思うんだけど

潔癖症とはまた違う何か 「もうやらないと気持ち悪い病」です

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

納期を気にするお客さんにはとっても迷惑だと思います(笑)

イメージ 1

↓アウターチューブはガビガビですが インナーチューブはピッカピカでいい感じのフロントフォークです

イメージ 2

↓フォークオイルは割りとまとも

イメージ 6

↓減衰調整ダイアルはお約束の金以外の色に変色 真鍮だからしょうがない?

イメージ 7

↓トップキャップはいつもどーりに全分解

イメージ 8

↓このベアリングはいくらでも手に入りますが スプリングのリング(?)は部品注文できない上に 切れます!

イメージ 9

↓各パッキンは要交換です ホームセンターにもありますよ

イメージ 10

↓減衰調整ダイアルは キャブレタークリーナーなんかに漬けて置くか ピカールで磨きます

イメージ 11

イメージ 12

↓左側が磨いたもの

イメージ 13

↓もちろん両方磨きます

イメージ 3

↓スライドメタル(ガイドブッシュ)は毎回絶対に交換です フォークの性能はこいつらが決めてます

イメージ 4

↑ちなみに今回新品と厚さを比較したら 内側外側共に0.01mmも減ってましたよ!ガッタガタです

↓で ここから発病しました(笑)

イメージ 5

ボトムケースのアルマイトが跳ね石でガビガビになるでしょ

ご多分に漏れずガビガビだったんです

で GARAGE-T的には貧乏臭いのは嫌なので ペーパーがけ始めちゃったんです・・・

本当は本日中にフロントフォークは組み終える予定でしたが もう無理です

続きはあしたー