低次元のバトル! の巻き

昔々ヨシナガトシヲが16歳だった22年前の光景でいえば 

「RZ50 VS MBX50のバトル」って聞けばは熱いよね

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日夕方からストリートカートでウロウロしていた時の出来事

甲州街道のとある信号で止まりました ちょっとすると後ろから「ぶーーーーん」という音が近づいて来て

アタシの真横に中国産と思われるATVが2台止まりました 

ナンバープレートは見えませんでしたが ノーヘルの身なりとエンジン音でミニカー登録と判断できます

一瞬 お互いに見つめ合いました

次の瞬間信号が青に 前はガラ空きなのでもちろんフルスロットルです!

低レベルなバトルが開始されました 

が 

こちらはDioZXのエンジンをちょろっとイタズラした程度のエンジン(ボアアップ無しの49CC)

ATVは中国産のモンキーのコピーエンジン 何CCだったか知りませんが 全然お話になりませんでした

ボーーーーーー!ってスゲエ音がしてましたが 段々と後方へ離れて行きました 豆です

次の信号で並んだ時からの発進はフルスロットルにしないで 相手がフルスロットルで頑張っている隣を

スピードを合わせて併走したら ATVはメータ読みで60キロ弱で頭打ちしてました

4ストなのにマフラーから煙がバンバン出て行く姿はかわいそうでした(笑)

アタシもカブのコピーエンジンの車両を持ってますが 

オリジナルのカブとは似ても似つかないエンジン音なので

高回転ではオイルがバンバン燃えているに違いありません

中華4ストロークエンジンは調子に乗って回しているとエンジンオイルが異常に減るので 

気を使わないとスグにエンジンは焼き付くに違いありません

オーナーの皆様気をつけて下さいね




つーことで今回のバトル アタシはいい気になってフルスロットルで「ばいばーい」しました♪

アタシ そのうち事故るよ(笑)