人生なんてミリオンククロスロードだよ の巻き

先日「チャンバー折れた!」って所の続きです

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

そんでね土曜日には絶対に走れるようにしたいから選択肢としては

①自分で直す

②金曜日中に埼玉県八潮市のキタノメタルさんへ持って行って修理して頂く

です

で昨日の夜中24時に①を試みたのですが 駄目でした・・・

いよいよ②かな と思っていたのですが八潮行って作業してもらって帰ってきて正味3時間~4時間だろ・・・

気分は乗らず 

ムニャムニャしていたら 思い付きました

家を出た並びに鉄工屋さんがあったな!と

早速「点付け」だけ済ましたチャンバーを持って歩いて行きました

イメージ 1

「すんませーん ココ折れちゃったんで溶接していただけませんかー」

と言ったら当たり前のように引き受けて頂けました!コレにはビックリです

アタシの今までの人生経験では普通 鉄鋼屋さんは「薄物」を嫌がります 断られて当たり前の如しです

だって完全に「重い物」やる佇まいの工場構えでしょ↑

したら旦那さんは今までやっていた仕事を中断して速攻で作業を開始してくれました

↓最初はアークでね 

イメージ 2

したら「スポッ」って穴開いちゃったんですよ~

でもねしょうがないのよ 予め「錆と油」は取って行ったつもりなんですが

かなりコンディションが悪いワークなんでね

で旦那さん気を取り直してガス溶接にスイッチしました

イメージ 8

意外な事にヨシナガトシヲは「ガス溶接」ってはじめて見るので興味深深です♪

イメージ 9

ピューって音がしますよ なんだか「プラズマ溶断」の仲間?

イメージ 10

↓うおーー赤い赤い 溶けないの?

イメージ 11

↓TIGと同じように「チョンチョン」って溶加棒を溶かし込んで行きまーす スグに穴が塞がっちゃった

イメージ 12

↓カッコエエ もうお爺ちゃんなのにカッコエエ  オジカッコエエ!

イメージ 13

↓出来栄えは素晴らしいの一言です もうココからは折れません 他が折れます(笑)

イメージ 14

イメージ 15

でね 時間軸は溶接していた時に戻るんですが


↓あれ?ソコ折れてないよ! ソコ頼んで無いから・・・

イメージ 3

クルット回して反対側もー

イメージ 4

イメージ 5

なんか無条件にアタシの溶接跡が気に入らなかったらしいです(笑)

作業が終わり冷めるまでの間 自己紹介や世間話なんかして

「工賃はいくらですか?」って聞いたら

「はい2000円ね」

やすーーーーーーーーーーーーーー!

オジカッコエエ

久々に超頭下げましたよ 土下寝したい位でした


その後出来上がったチャンバーを公道カート(ストリートカート)に取り付けて

早速「コレのチャンバーでーす」ってカートごと見せに行ったら

乗ってくれましたー(笑)

イメージ 6

↓若旦那も(笑)

イメージ 7

エンジンかけてちょっとだけ前に進んでみたけど 道路には出ない感じで(笑) 怖いって


でね ココまでは普通の出会いなんですが

旦那さんが「電気自動車って興味ある?」ってアタシに聞くんですよ

もちろん「興味ありますよ」って言ったら 

「近所で知り合いが経営している自動車屋で電気自動車を作ってるんだけど見に行くか?」っておっしゃるので

二つ返事で行く事になりました!

高山自動車さん

イメージ 16

ありゃりゃ本物が置いてあるじゃありませんか! FJ何とかって言ってました

↓エンジンはスバルのボクサーですね

イメージ 17

↓アタシが一番興味があるのは足回りね (フロント)

イメージ 18

↓足回り(リア)  あー作りたい作りたい!!!

イメージ 19

↓運転席もイイねー

イメージ 20

ナンバーつけて公道を走りたいっ!



で肝心の「電気自動車」は?って

アタシは現物をじっくり見せていただきましたが 

企業秘密という事で写真はNGでしたー 残念ー

素人だと思われていたようで何でも見せていただきましたー♪

実は大概の事はわかっちゃってまーす♪

非常に為になった一日でした

本日は社長さんがご不在でしたが 次にお呼びがかかる事があったら面白いかもしてませんよ


って事でまた明日ー