久々に足立区六町駅下車 ラーメン壱蔵さんへ行きました

もう駄目だ!ストリートカート(公道走行可能レーシングカート)のテスト走行が700キロを迎えた所で

アタシの両肘と両膝と腰のヒットポイントが黄色い数字になって来ましたよ

ちょこっとインターバルを置かないと「ヘルニア?」とかいうのになりそうです

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです


さて本日はストリートカートのリアバンパー兼キャリア(荷物置き)を製作するべく

埼玉県八潮市にございます「キタノメタルワーク」さん通称KMWさんへ向かいました

いつもどーりプロモーション活動をしながらの移動なので 甲州街道→環7で行かないで

246→銀座→秋葉原→上野 って感じの遠回りで行きました

時間がかかれば腹が減る訳で KMWに行く前になじみのラーメン屋さん

ヨシナガトシヲの宇宙の中で一番おいしいラーメン屋さんの「壱蔵」さんでお昼ご飯です

↓あ 全然六町じゃなかった・・・ ばっちり南花畑ってかいてあるー

イメージ 1

はい 壱蔵さんね ホットモットの並び 公園の向かいです

イメージ 12

↓営業時間はこんな感じです よろしくね

イメージ 15

↓ノレンをくぐれば いつも爽やかな大将が「らっしゃいませぇーー!!」と出迎えてくれます

イメージ 16

↑ちょっとだけ「キアヌリーブス」の金型な顔つきです(笑)  いやホント爽やかなんですよ~

でいつもどーりの 味玉ラーメン 塩味 細めんを美味しく頂きました 次土曜日来るねーって約束して

帰りがけに「ニューマシン出来ました 見る?」って言って外に誘い出し

↓無理やり乗せました! でも本人ノリノリみたいですよ(笑)

イメージ 17

↓そのまま良い勢いで走っていきました!流石大将 男だね

イメージ 18

どうだった?って聞いたら「最高!」だって 男の子は危ないもの好きだよねー

で その後急いでKMWへ  ↓メタルネコ(ステンレス製)

イメージ 20

↓GARAGE-Tヨシナガトシヲの溶接の故郷です

イメージ 21

早速超精密な設計図を見て頂き 作業開始です

イメージ 19

イメージ 2

↓ザグリマッスィーンです すげえよパイプがパイプにピタリだよ!

イメージ 3

↓32ミリのパイプに32ミリのパイプをピタリと接続する為に削ってまーす

イメージ 4

↓お父さんはメガネをかけたら本気モードだよ

イメージ 5

↓ジャーゴリゴリジャーゴリゴリ

イメージ 6

↓だんだんと丸く削られていきます

イメージ 7

↓お父さんバリを取る

イメージ 8

アタシもさあ人の作業見て写真とってた訳じゃないのよ もちろん作業してましたよ

↓お父さんが右手で抑えてる部品作りましたよ 5ミリの鉄板に穴あけてカットしましたよー

イメージ 9

↓お父さん位置合わせ

イメージ 10

↓マッハで もう片方の位置合わせへ!

イメージ 11

↓シュタッ!

イメージ 13

↓位置が決まったら点付け開始  久々の「神の光」

イメージ 14

何だか 画像が2ギガを超えたからこれ以上更新出来ないんだってヤフーに言われました

ってことでIDをgarage_t_2008に変えてセカンドシーズン突入って奴ですよ

続きは↓にて

http://blogs.yahoo.co.jp/garage_t_2008/127203.html