蔵前警察署主催、平和橋自動車教習所協力、安全運転講習会(中国語かっ!)

今月はブロググランドスラム狙ってますGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日はナント朝0900時に起きれば良いのに0700時に起きて

VMAXを洗車してワックスかけて 平和橋教習所に1000時に行かなきゃならぬのに

5分遅刻しました・・・ 

会場の平和橋自動車教習所に着くなり お約束のように学科試験をやらされて 

前日に予習したことが全然出なくて 駄目気味

まあ ハナから自分に期待してませぬ 目的は実技! (一本橋以外)

そして実技 乗り物はVMAX! 

準備体操をしていると俺のVMAXの周りに警察官の偉いおじさんやら教習所の偉いおじさんやらが

集まってゴニョゴニョしている・・・ おじさんってこういったバイク好きみたいね


さて本日のコンテストメニューは

八の字→パイロンスラローム→四角の中で頑張るセクション?→一本橋でした

八の字は自信ありで難なく最小回転で小さくまとまりオッケーでした

パイロンスラローム コレも問題なし 地面が悪くてリアタイヤがズコズコ言ってましたが

四角の中で頑張るセクションは 今日は暑かったのでココまで来ると水温計が大分赤に入り

 ヤバイ!アイドリングが不安定になってきた!という事で頑張らないで スーっと通り抜けました

一本橋 言わずと知れた一本橋嫌いなあたしは 勿論脱輪 ありがとうございましたーしゅーりょー

いんだよ走れりゃ


メニューが全て終わり ご褒美のコーススラロームではトップを走りたい気持ちがあったんですが

今日のバイクはVMAXです 頑張っても無理です だから早いクラスの後ろの方でガオガオ吼えてました

あたしの前を走行していた教習所のCB750 段々煙が出てきたので 教えようとクラクション鳴らしたら

煽られてると誤解させてしまってご免なさい そういうつもりじゃなかったのよ

ただ コースにオイル撒いて走ってたから・・・


一緒に行った直ちゃんはVTR1000Fにレーサータイヤ履かせてブイブイ気持ち良さそうに走ってましたよ

それはもう 1班のトップでしたとも


採点が終わって表彰式で 勿論表彰されませんでした サンキュー(学科56点だってさ)

久しぶりに会う友と会ったり 初めて会う同士とお話したり こういうのいいね

次回も楽しみ

今日写真ないんす ご免なさい

当社GARAGE-Tのホームぺージはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/