ちゃみんの家のベランダの掃除をするのです

本日は西新井のサティーの中のコナミスポーツクラブにちゃみんと直行と一緒に行ってきて

今しがた帰ってきました こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

もうクタクタです・・・


今日のブログは 俺の奥さんの「ちゃみん」のオウチのベランダのお掃除です

まず窓を綺麗にしますよー IKEAで買った窓クリーニングワイパーでガラスクルーを満遍なく

伸ばして 水かけて拭き取ります↓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワイパーで拭き取った時に床に垂れたガラスクルーもベランダ掃除するので 気にせず続行

さあ バケツで水を汲んで 昔 船乗りだった頃のデッキブラシ裁きでゴシゴシ綺麗にしていくぜ!

↓ゴシゴシ ベランダの塗装がハゲてもしらねーぜ!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ゴシゴシ綺麗に綺麗にしていきます

エアコンの室外機の下は意外と砂が溜まっています ちゃんと掃除しましょう

イメージ 7

イメージ 8

で 納得いく掃除が出来たら 洗濯物を干す前にベランダの乾拭きをします

しないで洗濯物を干すと ベランダの湿気で洗濯物の渇きが悪いですよ


まあ バイク以外にも趣味はあるわけですが やり口はバイクの整備と同じです。。。

皆さんも掃除を楽しみましょう 

今日はヨシナガトシヲの意外な一面でした 



当ガレージのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/