いつもお世話になってます

イメージ 1

最近温かいのはよいのですが 交通安全週間ってやつで ボーっと走っているとお巡りさんが

バンバン走っているので 道が込んでいて走りづらいったらありゃしない

皆さんどう思いますか?「交通安全週間」ってやつを

普段はそんなにお巡りさん見ないのに 安全週間入ったとたんにお巡りさんや白バイやパトカーが

ここぞとばかり出てくるのはおかしいんじゃないかな そんなに交通安全を祈っているのなら

普段から安全週間の体制で臨むべきではないですか?

いや 困るけどね

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです。


今日はねいつもお世話になっている人の話

ウチ(ガレージ)にコーヒーメーカー置いてるんですよ

以前はユニマットのリースのコーヒーメーカーがあったのです

コレはでかい紙のフィルターに10人分の豆を装着して タンクに水を入れると

沸騰したお湯がタラタラ落ちて ポットにコーヒーが溜まるものでした

お客さんがいっぱい来た時に入れるには有効なんだけど

あたし一人がコーヒーのみたいな~って思った時に入れると

2~3杯飲んだら 残りはスッパクなって飲めないので 結局無駄になってしまうのです

豆と水を少なく入れると あまり美味しくない・・・

そもそも美味しくコーヒーを入れるんだったら自分の部屋のサイフォンを使って入れるんですが

作業中に飲むのでいちいちサイフォンで入れるのは非効率的だし

なにか いいコーヒーメーカーないかな~って思っていた時にグッドタイミング!

あるときに足立区役所に遊びに行ったんです 多分住民表などを取りに行った時に

足立区の産業みたいな物がショーケースに飾ってあって

その中に「ダイオーズコーヒーメーカー」なる物がありました

コーヒーメーカー足立区で作ってねーだろって突っ込みをかましつつ

看板に書いてある文字をよく読んだらウチの近所も近所 曲がり角を曲がったところじゃねーか

早速帰りに寄ってみたら気さくな社長で 話が盛り上がりまして 早速契約

↓にこやかな社長

イメージ 2

↓城北地区にて業務展開中 よろしくね

イメージ 3

その日からウチのコーヒーメーカーはボタンを押してから豆を挽いて入れてくれるものになりました

しかもひと月5,000円で100杯まで料金に含まれてますので かなりリーズナブル

作業中にコーヒーが飲みたくなってもいつもフレッシュなコーヒーが飲めます 助かる~

あたしは夏でもホットコーヒーを飲むので いい感じです

ただ豆の搾りかすを捨てるスパンが短いので コレだけ面倒かな

マシントラブルがあっても直ぐに駆けつけてくれるので安心です

社長に話し聞いたら最近はユニマット陣営を退けてシェアを伸ばしているそうです

汲み溜めコーヒーは確かに10分経過すると不味いもんね

当ガレージでは来店いただくお客様へ無料で入れたてコーヒーをお出しします

コレもサービスの一環ですが 実は自分の為です♪

コーヒー飲みに来るだけのお客さんも歓迎です!是非遊びに来てください。 


当ガレージのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/