KSRⅡクラッチ交換トラブルの巻き
最近暖かくなりまして近所のおじさんに「これから夏になるからバイクはいいねぁ~」
なんて言われる事が多くなり 毎年「夏バイクに乗った事無いだろ」
と 言い返すGARAGE-Tヨシナガトシヲです こんばんは♪
本日はバイク事故の裁判資料を作っているところに常連さんに成りつつある「フジモリさん」KSRで登場
各メンテナンスをこなし クラッチ交換をすることになりました
エンジンオイルとクーランとを抜き 作業開始!
何故「様」が付くか それはGARAGE-Tの長い歴史の中で数々のバイクの部品の取り外し取り付け
において過去2度の敗北を記したボルトであるからです
クラッチのセンターボルトは薄い上に丁寧にテーパーまでかけてある素晴らしいボルトです
12ミリのボックスレンチをかけて回すのですが工具にも誘い込み角というものが在りますので
ボルトに工具を掛けると正味3ミリも掛かっていないのです
川崎重工めー
って事で最初から12ミリのトルネードソケットってなるべくナメにくい工具を使用したのですが
今回も負けました・・・
で もうスッカリナメテしまいましてKMW(北野メタルワーク)にて社長様に14ミリ頭のボルトを
溶接してもらいました
↓コレダ!
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101022820.jpg)
↓拡大
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101022830.jpg)
↓で 普通にボックスで「コキッ」と 簡単に回りましたとさ
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101022840.jpg)
↓一件落着
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101022850.jpg)
↓抜けたもの(笑)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101022900.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101022910.jpg)
は~良かった フジモリさんすんませんでした KMWありがとう またキリン端麗70%一箱持って行かなきゃ
さあ 明日はCB400SF引取りです さてどんなレストア作業になるのやら がんばるぞ!
今日はおしまい また明日!
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