「今日の仕事!予定変更!!それを人は暇つぶしと言う」の巻き?

うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。

今ここで何かできることはあるのか、と。

なければ、ぐっすり寝る。

最近ぐっすり眠れません・・・こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて今日はさがわまるSP-1さんのCB400SF初期型のレストアを開始する予定でしたが

イメージ 1

予定変更で明日になってしまい 路頭に迷っていた所でした

あ!アニキ(血は繋がっていませんがシェアリングでガレージの2階に一緒に住んでいるGARAGE-Tの一味)

がドレンボルト壊した(一生言う)あたしの可愛いZOOMEST(ZOOMERにFORZAのエンジン積んだもの)の

修理しなきゃ♪

まあ先日乗れないがてら排気漏れしていたサイレンサーをWR'Sって子供向けのサイレンサー

交換したので走るのが楽しみです

そんでやっとの事で部品問屋から送られてきたドレンボルトを装着 オイルを入れて

ラジエター液をチェック 

あれ?

リザーバータンク空じゃん・・・ラジエター液を足して

ブレーキフルードは大丈夫 ステムベアリングの調子は軽いな 走ってから決めることにして

エアクリはどうなっているのかな?

イメージ 2

うわ!一回も掃除してねえな!あーもうメンドクサ KNの純正クリーナー転がっていたな

イメージ 3

こいつを使い掃除する 満遍なくスプレーしてドロドロ汚れが流れてくるので最後に水で洗い流し

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


日陰で乾燥作業 決して高圧エアで吹いたり ホットガンを当てたりしてはいけません

天日干しも危ないかもよ

イメージ 8

ブローバイガスのホースに付いているチビコと仲良く並んでます


そして

丹精込めて鏡面仕上げした部分がネズミ色に・・・ここから2時間磨く事になる

フィルターの乾燥待ちがあるからいいんです

イメージ 9

イメージ 10

あーサイレンサーが長いものに変わったからナンバープレート付かないな まあいいか

ガムテープでナンバープレート固定(笑) 近所のアストロプロダクツまで粉末洗剤を買い走った


走ってみたら

お!良いじゃんこのサイレンサー 250ccの4気筒に良く子供たちが付けているので馬鹿にしてたよ

以前のMOTOBUM RACINGのCB400SF用NK4マフラーのカーボンサイレンサー付けていた頃より

バイクが軽い感じがする やっぱり抜けすぎだったか! こりゃあ当りだな抜けが悪いほうが

良いらしい 下から上まで良く回りパワフルだ!音も優雅だ しかし長い・・・ダサ

イメージ 11

イメージ 12

うーむどうにかなんねぇかな 前後の部品をパイプからリベット止めだったらいくらでも短く出来るんだけど

前後のピースがアルミ溶接一本物だからな やりたくねーな・・・



はい!ナンバープレートどうにかします決定! ←これ明日の仕事にします

NSR250のシリンダーのカーボン除去もしたんだけど 画像アップの限界らしいのでまた今度



これから一階で運動しますんで今日はおしまいです


わがままGARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/