鏡面にするべきか黒に塗るべきか ソレが問題だ の巻き

昨日綾瀬警察に引き取られて行ったJADEの話の続きがあるんですよ

今日サガワマルさんと二人で作業していたら 時間にして昼過ぎ 一人のオジサマが尋ねてきました

オジサマ「ヨシナガさんはどちら様でしょうか?」

サガワマルさん「トシさーんお客さん」

アタシ「あーアタシです ご用件は?」

オジサマ「バイクありがとう御座いました」

アタシ「バイク?」

良く意味が解らなかったので外に出た

アタシ「あーJADE! なるほど 昨日のJADEの持ち主さんね」

オジサマ「助かりましたありがとう御座います 」

 アタシがJADEを発見した時の状態等のお話をした後 オジサマはお仕事の依頼をしてくれました

まず絞りに絞った「ハンドル」と オジサマが乗るには余りにファンキーなサウンドを奏でる

穴が開けられたノーマルマフラーの「サイレンサー」の修理です

鍵を着けっ放しで盗まれてしまったらしいのですが 綾瀬警察から引き取り後

GARAGE-Tまで乗ってきたって事は スペアキーを使っている事は間違いないので

キーセットの交換をお勧めしました

だって犯人はまだカギを持って歩いている訳で

オジサマがオウチに戻ったら 次も普通に乗って行かれてしまいます

キーセットを交換するまではせめてホイールロック等で地球に固定して頂きたいものです

今日は脳味噌フル回転だったので突然の来客に対応できず

後日改めてご来店頂き検証する事になりました オジサマまた遊びに来てね


あー長かった こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

↓今日の仕事はコレ

イメージ 1

1日置いたら錆びてました・・・一進一退の攻防です

イメージ 2

ほんで鏡面仕上げにウレタンクリアーを吹く為に「ミッチャクロン」で下処理をします

この「ミッチャクロン」は優れもので なんとメッキにも足付けする事無く即塗装オッケーです

しかもミッチャクロン処理は薄吹きしたら15分~20分で続けて塗装に移行できます

なんて便利な世の中になったものだ!

イメージ 3

↑念の為30分間ほったらかしにした

そして本塗りをする為にサガワマルさんに手伝って頂き ケージごとガレージの中に運びました

ん~ミッチャクロンがムラ無く塗れているか確認して コーヒータイム♪

フレームを目の前にして考えながらのコーヒータイムですが コノ後とんでもない事がぁ!!!!!

















自分でもびっくり 突然「黒」に塗る事に変更

イメージ 4

もう後戻りはで来ません 一気に塗ります 

もちろんココからウレタンです

イメージ 5

写真だとカナリ綺麗に塗れてます♪

今日はコノ後 神奈川の妻のオウチに行くのでウレタンクリアまでは出来ませんでした

ですが もう錆びないので安心です 

あとホイール6本塗装待ちです げんなり・・・

今日のブログ終了(最近日報になっている気がする・・・)


予告 あしたは妻との買い物日記です アタシの写真が多数載る予定(笑)期待しないで良いよ

こんな感じガレージのページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/