BMW K1200GTってスゲエの巻き


考えや知識が狭くて、もっと広い世界があることを知らない。世間知らずのこと、見識の狭いことにいう。

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日もTRXいじっていたんだけど

ビューっと良い音がしたので外に出てみるとソコには銀色に輝く見慣れないバイクが

BMWK1200GT

イメージ 1

イメージ 2

一目見ただけでそのバイクが持つオーラを感じました!

そしてライダーがヘルメットを脱ぐと

あれ?アサちゃんさんじゃないですか!

アタシ:スッゲーバイク買ったね!

アサちゃんさん:乗ってみますか?

アタシ:いーんすか!やった♪

と言う事で整備するカッコからバイクに乗るカッコに返信して試乗させていただく事になりました

国産と決定的に違う事だけ説明を受けました

↓コレだ

イメージ 3

イメージ 4

ウィンカーが右のスイッチと左のスイッチ別々なんですよ

そりゃービックリしましたよ 右ウィンカーは右にあって左ウィンカーは左にあるんですよ

で、キャンセルスイッチは右にあるんですよ

反射的に扱えないです 考えて押しました

あとはサスペンションが電子制御で「コンフォート」「ノーマル」「スポーツ」って変えられて

「二人乗り乗車モード」「バニアケースモード」等にも変化させられます

そして以前より気になっていたサスペンション

以下メーカーの説明文

デュオレバー
まさに画期的なフロントサスペンションです。ステアリング機能とサスペンション機能が分離され、
オンロードでのスポーツライディングでおそらく最も重要な要素である優れた接地感を生み出します。
そして、上下2本のコントロールアームとホイールを支持するアームで構成される4リンク構造により、
良好なロードホールディングと高い快適性を実現します。

これがどのようにステアリングフィーリングを生むのか興味津々で走行開始

「コンフォートモード」で発進 思ったよりもショートで発進も気を使わずにスイーっと走り出しました

大柄なボディーにはありえないほどの軽快感 

アタシにはちょっと柔らかい感じを受けました 特にリアホイールが落ち着かない感じを受けました

ノーマルモード」に変更 気持ち硬くなった感じ 過重をかけると「コンフォート」よりも

気持ち踏ん張る感じ でもまだ柔らかい

「スポーツモード」に変更 きつい切り替えしを繰り返しても安心できる感じ

個人的にはこのくらいが落ち着いてライディングに専念できます

「レースモード」とか「バトルモード」が有ると嬉しいです(笑)

後から聞いた話なんですが装備重量は300キロを超えるらしいのです!

アタシのVMAXより重量があるのにCB400SF位にしか感じませんでした♪

走り出して一つ目の曲がり角手前で減速 ブレーキが優しいのだけどカチッと効く感じ

とってもコントローラブルなんだけど間違い無く効く感じっていうのかな

その後のコーナリングも最近のSSのような「差し出がましいステアリング」では無い自然な感じ

とっても安心できるコーナリングを約束されている感じ

そしてアクセルオンでもエンジンは極低回転からでもトルクフルでいながら全くガクガクしない

ましてや止まる感じも一切ない

スイーっといつの間にかスピードが出ているジェントルな感じ

色々試させていただいて お約束のガレージの前でクルっとユーターンして見せたら

アサちゃんさん驚いてたなー(笑)

このバイクなら楽勝ですよ♪ とっても扱いやすい このバイクに「扱う」って言ったら失礼な感じさえします

「一緒に走っている」感じがするんですよ 不思議なバイクBMW1200GT

バイクの理想3台要素「良く走り」「良く曲がり」「良く止まる」がパーフェクトです

今までヨシナガトシヲは色々なマシンに乗ったけれどBMWは初体験が沢山ありました

カルチャーショックと言っても過言ではありません

アサちゃんさん良いバイクに出会ったね~ 真剣に「うらやましい」ですよ

アタシはどんな良いバイクやカスタムされたバイクを見せられても「うらやましい」と思った事はあまり無いのですが

こんな「うらやましい」気持ちになったの久しぶりです

今までBMWって「おじさんバイク」とか「BMWかぶれ」ってイメージしかなかったんです(ごめん)

乗ってみたら「今までのイメージ」がすっ飛んでしまいました

お金あったら欲しいです

しかし買った後も色々高いらしいので お金あっても二の足踏んでしまうかもしれません(笑)


あ、その前にNR750R買わなきゃね

BMWK1200GTは2番目(笑)


ってことで本日のブログ終了 アサちゃんさん有難うございます また来てね♪

GARAGE-Tウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/