今日はGARAGE-Tに帰らなかった

いつもコメント頂きお世話になっている

フィオラのさんのブログに感動したので 皆様にもご覧になって頂きたく

URLを貼らせていただきます


是非見に行って下さい そして何かを思ってください

トラックバックのやり方が解らない人の手段です・・・


自分にできる限度をほんの少し超えたことを、毎日一つ実行せよ。


昨日のスポーツクラブは「越え過ぎ」ました・・・

こんばんはGARAGE-Tヨシナガ筋肉痛トシヲです いたた

いやぁ今朝起きられなかった 気が付いたら「Aチーム」終わってる時間でした 残念

でこのまま寝てると頭痛くなるし 筋肉痛が酷くなる恐れがあるので 起きて

散歩する事を思いつき 近所のホームセンターに行きましたとさ

えーとなんてったっけな あー「ビッグサム」ね

何見に行ったかってーと 

↓コレだよこれ 高速カッターです 先日からマフラーを作ろうって事でイロイロな切断道具を吟味してたのですが

あまり目ぼしい物が見当たりませんでした

イメージ 1

イメージ 2

リョウビの高速カッターです この話が持ち上がったときに一番最初に目に付いたのですが

アタシは個人的に高速回転の石で削り取る物は嫌いなんですよ

乱暴なんでね

その点「バンドソー」の様な ゆっくり確実 そして騒音も酷くなく 火花も出ないもの

が好みなんですが 高価である・・・ こないだ探していたら しょぼい物でも4万円・・・

そして「刃」も高い!却下です。

結局値段に負けて 第2候補の高速カッターを購入する決意が固まりました

そして

輪に切ったパイプの接合部分を溶接するわけですが「ピタリ」と合うようにヤスル訳ですが

↓コノ道具よくないすか?

イメージ 3

コレだったら超精密に面出しすることが出来るなり!

え?使い方違う? いいのいいの

「答えを出す為だったら手段は選ばない」 これGARAGE-T的でしょ!

あー早く溶接してぇーーーーーー

はい ビッグサムの1階のパトロール終了

次地下1階へ ゴー

エスカレーターで足の小指を巻き込まれないように注意して地下1階へと降ります

「ヨシナガトシヲは小さい頃、おじいちゃんに黄色い所踏んだら足を巻き込まれて歩けなくなるぞ!」

「便利な物は便利な程 危ないんだぞ!」と教えられました。

でビッグサム魅惑の地下一階へ無事に到着

何が「魅惑」なのかって?

まあ見ろ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



ね「魅惑」でしょ~ 2時間は出られないのよ 楽しいなー

動物好きなんです 今は犬を飼いたくてしょうがないんだけど 10万円とかするの聞いて「無理」としか浮かびません

誰かそんなに大きくなく キャンキャン五月蝿く無く 主人を守る奴をタダで分けてくれませんかね

責任を持って毎日ブログに載せますよ♪

あー脱線あー脱線

で今日はアタシがちゃみんにサツマイモカレーをこれから作り 夫婦仲良くします

明日は午後にガレージに帰りますんで はやーくご来店頂いてもいませんよー

勝手に入るとブービートラップの餌食ですよ~気をつけてね

ってことで今日のブログ終了 手抜き気味ですみません


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/


今度ヤフー動画に載せる番組を作る計画を企んでます

主軸は「トーク番組」で毎回ゲストを呼んで バイク話をしようと思います

もしかすると参加要請をする人もいるかと思いますので 覚えておいてください よろしく~