斬新なグリップエンドを作ったつもり 明日は綾瀬の講習会に参加します

海軍に入るくらいなら海賊になったほうがいい

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

↓今日はコレだ

イメージ 1

これ設計図 いつもこんなんで作ります 心配?

で作業開始 芯出しします

イメージ 2

有り物の50パイのジュラコン棒を40パイにします

イメージ 3

はい こんな感じ

イメージ 4

あーその前にM6のステンボルト入れる6.5の穴開けました

んでTRXに付けてるハンドルの中が特殊なんで 先に作っておいたアルミのアダプターに付くように

中グリします

イメージ 5

んで門の面取りをチャチャっとして 突っ切りで切り落としまーす

イメージ 6

切り落としたブツを逆さにチャックへ取り付けて 反対側のエッジを面取りしまーす

イメージ 7

M6のステンボルトを加工したジュラコンのハンドルエンドに入れるためには

ボルトのキャップの直径が10ミリ 高さが6ミリなので 共に0.5ミリ大きく加工します

↓10.5ミリのエンドミル

イメージ 8

で加工した所に入れてみる

イメージ 9

ぴったり♪

でここに↓

イメージ 10

着けてみた↓

イメージ 11

あはは 四角い! コレが斬新? やっぱ外側45度かな? みなさんどう思いますか?


明日は綾瀬警察署主催 二輪安全運転講習会でーす 1000時から開催ですが

あたし達は路面清掃に0930時から参加します VMAXでユルユル走りますよー

皆様のご参加お待ちしてまーす


はい 今日終わり また明日ー


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/