思いつきステー

発明は90%の経験と5%の思いつきと残り5%のタイミングである と思う

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日はVMAXのカウルの塗装をやる予定でしたが小雨が降ったり止んだりでやめました

って事でいつも通り予定変更で

思いつきステーの製作です

何のステーかっちゅうと 

以前バイク雑誌(ほとんど読みませんが)にブレンボ特集なるブルジョア思考な特集をやっていたんですよ

アタシはそう言った事には全然興味が無いのですが

読み進めてみると 

フロントブレーキマスターシリンダーの別体カップの「ステー」が安くでも3,000円程するんですよ

びっくりしました!

もっとびっくりしたのは

BrightLogicさんのリザーバータンクステーKITがホース、カップがセットで12,600円です

イメージ 1

えー 近所のナップスの行った時にタマタマ目に入ったのが

ブレンボ純正のホースが525円 10センチ位のホースですよ・・・

ブレンボ純正のカップが1680円 プラスチックのカップですよ・・・

ってことはBrightLogicさんのステーは10,395円! きゃー

多分ステンレスだと思うんだけど

12パイの無垢ステンに6.5の穴開けて 長さ15ミリ~20ミリ位で2個カットして

6ミリ~8ミリ位のステン棒曲げて溶接してるだけじゃねー

って事で作ってみた

ガレージにタマタマ転がっていた「M6 1.00L20 の高ナット2個と6ミリのステン棒」を素材に作業開始!

おっと 今日は誰も来なかったので作業中の写真はナッシングです ごめんさい

↓コレだ!

イメージ 2

↓そして装着してみた

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どーですか♪ 自分的には相当うれしみです


そしてー ホタさんお待たせいたしました 思い出したようにハンドルの舐めたネジを外しました~

実はアタシの溶接技術に不安があったので伸び伸びにしてました すみません

↓いつもどーり 有象無象の6角レンチをはめて溶接いたしました

イメージ 6

↓いつもより溶接が上手く行きました♪

イメージ 7

↓ボルトを抜いたら ガッチリネジロックされてましたー

イメージ 8

ってことでめでたしめでたし 日曜日の小岩に持って行って良いですか?


今日はもう終了です へーロー3やんなきゃ(はーと)

では又明日!


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/