テレビゲーム

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

家庭用ゲーム機の話なんですけどね

ウチにはバイク好きな大人が4人でシェアリングしているんですよ

集まる前に暮らしていた時にそれぞれ購入したゲーム機が

プレーステーション 2台

プレーステーション2 4台



XBOX 2台

と皆ゲーム好き でもほとんどやらない・・・
  

XBOXにHALO(へイローもしくはへーロー)ってゲームがありましてね 


このゲームはFPSって種類のゲームなんです


2001年に発売されてファーストシリーズは世界で700万本も売れたヒット作なのですが

日本ではソノ頃はまだFPSってジャンルのゲームを受け入れる文化が無かったのか

プラットフォームがXBOXだからだったのか10万本しか売れなかった不遇のゲームソフトなんですよ

アタシはそのHALOってゲームが大好きなんですよ

1と2はXBOXで遊びまくりました 

そしてシリーズ最新の「3」がやっとの事で昨日9月27日にXBOX360で発売になりました

「3」の為にXBOX360本体が発売されてすぐに購入しました

「3」が発売されるのをずっと待っていたのです 

1年と9ヶ月この時が来るのを待っていたのです

そして9時間でクリアしてしまいました・・・

バンジーって会社がエライ時間と人間とお金を使って作ってくれたんだ

このゲームっていろんな意味でシームレスなんで 区切りが無いんですよ(やればわかります)

だから気が付くととんでもない時間になっている・・・

でね このゲームはオンラインで仲間と一緒に遠隔地で出来るんですよ

すごくねー? ほんでさその為には名前付けなきゃなんねーんですが

アタシは機械がなんとなく付けた名前使ってます

AgelessZebra(エイジレスゼブラだってさ)

このブログ読んでHALO3からアクセスしてくれる人って居るかな?

面白そうなんで待ってます 楽しみだな~

ってこんな記事で今日のブログ終了です


明日はNSR250スプロケ交換その他もろもろと ちゃみんのVTR250の整備と

お客さんのXR250のエンジン交換の刑 否 仕事が待ってます

んじゃ又明日



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/