お仕事させて頂きました

腕を磨いてマシンも磨け

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は午後からヤマちゃんがNSR250R(MC28)のドライブスプロケットとチェーンの交換です

ヤマちゃんは先日ひょっこり綾瀬警察署主催の交通安全講習会に現れて 

ちゃっかり技術コンテストで優勝してくれました

NSR250Rで一本橋30秒乗っている人です(笑)

しかーし マシンはそんなに良くないの(ある意味)

なので「マシンの差より腕の差」って言うのは本当ですよ

イメージ 1

で 取りあえずチェーンを外します

↓ヤバス!綺麗なのはアウタープレート(表)だけじゃーん!

イメージ 2

イメージ 3

↓そして外したドライブスプロケ

イメージ 4

錆びているけど手裏剣にはなっていませんでした でも丁数を変更するので交換です

アタシがコレやっている間にご本人さんには 新品のチェーンに付いている保護グリスを取ってもらっています

イメージ 5

MC28って真面目に見たこと触った事が無かったので 今日まじまじと見せていただきました

↓これすごいね ホイール外さないでドリブンスプロケット交換が出来るのね!

イメージ 6

イメージ 7

スゴイスゴイ レーサーだ!

あー外す必要無かったんだけど モチロン掃除目的で外しました そして付けました(笑)

↓掃除前

イメージ 8

↓掃除後

イメージ 9

で 逆の手順で組み込んで終了です

今日の作業はただの交換で アタシの腕の見せ所が無かったので退屈でした・・・

しかし 次の仕事のご注文も頂きました♪

「ホイールベアリング交換」「フロントフォークオーバーホール」「ステムベアリング交換」

やったー! ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございまーす

これで高速カッター購入できます(もう使い道が決定している)

早速部品注文させて頂きますので 入荷次第連絡します。

って事でヤマちゃんはオウチに帰りました

次、ちゃみんチェーン掃除開始!

イメージ 10

もうすっかり夜ですよ

↓ガレージ前のオープンネットカフェ(自販機ですけど)

イメージ 11

って事でなんとなく今日のブログ終了です

明日は小岩の講習会に参加します モチロンビデオを持ってね(にやり)



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/