XR250 BAJAエンジン乗せ換えの巻き

分相応

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

朝、通勤通学に使われるバイクのほとんどは「カブ」で事足りるのではないかと思うんですよ

アタシのソノ思いはアタシが生活しているエリア限定ですけどね(都心部

アタシが2年ほど前にバイク便のお手伝いしている時はクロネコヤマトの築地営業所内のメール便でした

特にすっ飛ばすような仕事では無かったのでズーマーでやっていたんですよ

高速道路も乗りませんしね

その頃はまだノーマルでした

朝9時にお家を出て築地までの間に3件~5件ほど拾って1000時に築地に到着すればいいんですよ

通り道は家→環七→4号→築地です 大通りの1本道です 朝のラッシュの時間です

モチロン毎日のように擦り抜けバトルになる訳ですよ 

アタシはノーマルのズーマー(最弱族)でトップスピードが60キロ弱ですよ

でもね よっぽどストレートで道路がガラガラじゃ無い限り擦り抜けで負けたことは無いんですよ

モチロンバイク便のデカイ箱積んでますよ(笑)

足立区西加平から築地本願寺の裏まで30分かからない位でした


で何が言いたいのかって言うと

イメージ 1

先日ホンダさんからご紹介頂いたお客さんから預かったんですよ

走っていたらエンジン止まっちゃったんですって

でもセル回ってクランキングできるんですって

?でしょ

本人さん「エンジン焼きついた」との事です

そしてアタシの所にやって来ました・・・

で 良く見たら

イメージ 2

FCR付いている スパトラ付いている ヘッドからオイルが滝のように流れている・・・

イメージ 3

ヤバス!

昨日軽くシート外したり タンク外したりして 整備していない事は重々理解できました

「最高のパーツは最高のメンテナンスが必要である」 ですよ

必要部品が無ければ細かい事しても正味4時間で終わるでしょう

ソノ後何しようかな 楽しい事して埋め合わせしよーっと

今日もまとまった話でなくてすみません 終了です 土日はこんなものです


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/