スイングアームピボットシャフトをエンジンマウントシャフトは別にしろっつーの!の巻き

切れない刀に存在価値は無い

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

9月はグランドスラムです 何か下さい(笑)

今日アタシはウンコです・・・

昨日から始まったXR250BAJAのエンジン交換ですが

今日特攻野郎Aチームを見終わってから 午後のロードショーと共に再開したのですが

サクサクーっと残す所「エンジンマウントボルト」1本になりました

普通にナットを回して外して シャフトをスコーンとハンマーで叩いて取ろうとしました

コンコンコン

外れない

ゴンゴンゴン

外れない

ガンガンガン

外れない・・・

なして?

過去の苦い記憶がダウンロードされました

それは

昔の仲間が乗っていたKSRのリアホイールのアクスルシャフトが外れなかった時の事

CRC死ぬほど吹いて大ハンマーでヒッパタイテ半日かけて外した記憶です

あの時ほとほと困りました


ま まさか


やっているうちにフジモリさん登場 知恵とお力をお借りして再チャレンジ

サス外したり色々してから 再びハンマーを使いヒッパタイテも抜ける気配なし・・・

うはー困った困った ウチは大工じゃないよ

ってやっているうちに 綺麗なブルーのNSR250の乗っている方が登場

だれ?

ヘルメットを脱いで 自己紹介して頂くと 

以前当ブログにコメント頂いたオンリーさんでした はじめまして♪

NSR250の調子診断依頼の為にこんな遠くまで来てくれました

オンリーさん曰く「8000回転からのバックトルクで振動が発生するんです

ソノ振動の震源地を確認して欲しい」との事です

そして早速アタシが試乗して近所を走ってみました

「おー活きが良いエンジンでピックアップも良い!でもステアリングがおかしいなぁ 

あ!フォークの正立が狂ってますな エンジンの振動は最悪クランクベアリングで

それ以外だったらクランクの後のスピンドルのベアリング関係かな」って感じでした

そしていつも通りガレージの前でUターンをするときに

「つるっ」おわーリアタイヤ滑って転倒・・・

100万回謝ってモチロンの事弁償させて戴く旨を申し出た所

なんと!「気にしないで下さい」と アタシには言えないクールな言葉で許してくれました

そんなクールすぎるオンリーさんのウェブサイトはコチラ→http://homepage2.nifty.com/only/

あーオンリー様 NSRの事でなんぞ困ったことがありましたら何なりとお申し付け下さい

力の限りご協力させていただきます ここで約束します!

早速ステアリングの矯正をして差し上げれば良かったのですが きょうは余裕ナッシングですみませんです

そーそー心に余裕が無いので写真垂れ流しでお願いします

↓開始!

イメージ 1

ドライサンプのエンジン下ろすんでオイル抜いたら これだけ?

イメージ 2

えーマヂッすか?なんCCよ!

イメージ 3

↓ヘッドオイルだらけです・・・

イメージ 4

↓ドライブスプロケットうんこまみれです・・・

イメージ 5

そんでイチイチ手が汚れるんで 使うかどうか知りませんが継ぎ目が解らない位酷いチェーンを掃除します

イメージ 6

↓そんで コレよコレ スイングアームピボットシャフト&エンジンマウントボルトです 

イメージ 7

外れない・・・

↓そして効率良く尚且つ他にダメージが行かないように「トランスフォーム!」

イメージ 8

↓そして禁断のハツリマシーンで攻撃!

イメージ 9

負けました・・・

もう駄目だー 無かった事にしたい・・・

あ!違う事して鬱にならないようにしよーっと

↓話題のFCRキャブレターです

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

どーするこれ! もう屋根の上に投げちゃう?縁の下に投げちゃう?

でもやるしかないんだよね

↓ガソリンドブツケ歯ブラシゴシゴシですよ

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

なんとなくFCRっぽくなって来ました 明日 中身の掃除します

今日はもう心が折れたので続きは明日にします

では又明日グッジョブ!


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/