今日も今日とて溶接です

言葉を覚える前に思っていた

世のなかは「敵」か「味方」の二つきり

そして基本は「味方」以外は全て「敵」だと思っていた

30超えて やっと「それ以外」が有る事に気づきました


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです


タイトルとーり進行致します(たぶん)

例の「馬鹿の一つ覚えステー」なんですが このままの名前じゃクオリティーが上がって製品にする時に

なんとも決まらないので 今日思いつきました

ソノ名も

「ヘキサステー」

・・・・・

「そのままじゃん」って声が聞こえ来ました・・・


いいじゃーん 名前なんてそんなものさ 

「オリロー避難はしご」とかね←これ知ってる?

アタシの中学校の時の友達の松本君の家の製品なんだよ 消火器とかもやってます 

松本君ちのウェブサイトはコチラ→http://www.oriro.co.jp/

見に行った? アタシは初めて見に行ったんだけど随分会社が大きくなってたな

まあそんな事はどうでもいいのですが

さぁーて取り出したりますはパナソニックの溶接機

「PANATIG MINI150」

イメージ 1

溶接機はいたって健康

しかーし 何の拍子か知らないがウチの動力のブレーカーはバッチンバッチン落ちるのですよ

それはもう溶接作業どころではありません!

アタシは電気の事はカラッキシ解りませんが ウチの弟子のナオユキは電気のプロフェッショナルです

彼曰く「ブレーカーが小さいんですよ」とのこと

↓ウチの動力のブレーカー

イメージ 2

20アン・・・ 駄目っぽいよ

溶接機自体は単相なので 新たに200Vの60アン位は必要かと思います

後日東京電力に行かなければならないらしいです・・・銭ねーっつーの!

で今日も今日とて「馬鹿の・・」 否「ヘキサステー」の製作修行です

今日はちょっと一段凝った作りを目指しました

オーリンズのスプリングアジャスターのステーです

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どーですか? 少しは見られるように成りましたかね?お金貰えそうですかね?

↓あとは簡単なステー 燃料ポンプとリアブレーキマスターシリンダーのステーを兼ねました

イメージ 6

あ!まだバッテリー積んでないや! ヤバイ バッテリーのスペースはマフラーが使ってしまうんだった

ヤバシ! 

マフラー作ってから考えよーっと

ハイ次!

ラジエターリザーバータンクのステーを出す所を溶接

やればやるほど穴が開く・・・

イメージ 7

イメージ 8

おー段々穴が大きくなるではないか!どうしたら良いのやら・・・

盛るつもりでやっても穴がぁ~ ステンのナットを溶接したのですが もう何だか解りませんね

もーどうしよー 頭の中に「金属パテ」という文字が浮かびました

「それは駄目です」と厳しいヨシナガトシヲは言います ハイすみませんでした

後日やり直します

ちゅー事で本日のブログ終了です

あしたは

サガワマルさんと高速カッターを買いに行きます!やったー♪

やっとの事でマフラー作りが始まります 始まってしまいます(?)

まだ自信無いの;

でも始めないと始まらないんです だから頑張ります!

みんなー応援よろしくー



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/