今日も溶接 「開眼したか?」の巻き

好きこそ物の上手なれ!

こんばんはアンジェラアキです

イメージ 1

イメージ 2

うそですGARAGE-Tヨシナガトシヲです

イメージ 3

写真でネックレスにしている物は以前溶接機がガレージに導入された直後の

「エビ管」と言われているマフラーの製作工法で かなり失敗した物です

↓当時の失敗っぷり

イメージ 4

今日なんだか気まぐれに溶接の練習を始めたのです

し・た・ら

イメージ 5

こ・これが「ビード」って奴か!

調子に乗って他の所で試してみたら

イメージ 6

イメージ 7

きた?きましたか?

開眼!

なんとなく理解出来るようになって来たぞ!

これ高速カッターでちゃんと付け合せしたパイプなら穴が開く確立がすごい下がるぞ!

コレはイイ!

イケル!

この調子でまずはTRX850のアップセンターマフラー創るぞ!おー


で 午後サガワマルさんがいらっしゃって一緒に近所のアキテックとかいう建築系の道具やさんに行きました

有りましたよ「高速カッター」

以前ウチのナオユキに高速カッターはドコのが良い?って聞いたら

リョウビのはスグ壊れますよって言われたので 日立の物を見ました

20,000円程で120ミリまで切れるものです

まあまあの物なのでコレで行こうと思います

今月の25日からセールが始まるらしいので その時にゲットする予定です

って事で

溶接が上手く行く見込みが立ったので

レッツ パーティー!!!

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10

ビフテキ丼です サガワマルさんにおごってもらっちゃいました(はーと)

あー肉喰った肉喰った♪

あした何しよー

本日のブログ 肉喰った自慢でおしまい!


当社GARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/