GSXR1100R車検準備の仕事の巻き

最近お陰様で毎日確実に60アクセス頂いて喜びです

しかしナゼだかコメント数がアクセス数に対して少ない当ブログです

皆様にコメント頂ける様に頑張ります

これからも「バイク乗りモノ作り」をよろしくお願いします。


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は先週の土曜日に承った「車検のお仕事」を開始してみました

モチロン今まで当社へお持込になった車両に普通の物はありません

今回のマシンはスズキGSXR1100Rです 何年型かは不明です(アタシが知らないだけ)

このマシンは外車らしく ライトが日本国の車検制度に適合しないみたいです

要は「光軸出ないから車検に通らない」って訳ですよ

しかもガラス割れて水がしこたま溜まってました 逆さにしたらコップ一杯位水出てきた!

イメージ 1

イメージ 2

んで、オーナーさんが買ってきてくれたライトと付いているライトの比較

イメージ 3

大きさ全然違うじゃんよ~ カウル切って入れろってか? いやぁ切りたくねぇ~

って事で2時間くらい考えた 

いつもの様にガレージ内グルグルしました

そこで「ハッチャケタ!」 逆立ちですよ(笑)

まずはカウル外す 外している時に気が付いた これは暴露しとかないとね

イメージ 4

↑これライトバルブに繋がっていたんだけど これはないよねぇ~ カプラー直そうよ

↓カウル外した所です

イメージ 5

さーて「ハッチャケタ」ら実行あるのみ! 今日も今日とて

そう!

あのステーの出番だぜ!

レッツ溶接!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

どおすか?サマになって来ましたか?(PHOTO BY HONDA)

まあいつも細かい物はこんな感じで溶接してるんですよ

で、出来上がった「ヘキサライトステー」←新しい!

↓コレだ

イメージ 9

あ コレまだ点付けですからね

ボルトは後でカッコイイのに変えてやるからよー待ってろよ!

で全周溶接してライトユニットはめてみた

イメージ 10

イメージ 11

んふぅ~どおよ?結構良いんじゃない?高ナットがあれば何でも出来る!

って事で後はウィンカーとミラーの処理だけだー

何つけようかな~ オーナーさんに何も聞いてねぇー 勝手にきーめよーっと

オーナーさん見てる?見てないととんでもない事になっちゃうよ~ん(笑)


明日はNSR250R(MC28)のフロントホイールベアリング交換、フロントフォークオーバーホール

ステアリングステムベアリング交換が入ってまーす

最近正しいブログ効果でお仕事ふえてまーす ありがとうございますありがとうございます♪

ってことで今日のブログ終了 ありがとうございまーす


当ガレージの寒いウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/