久々に開放された感じ

昨日のビデオキャストいかがでしたか?

自分的にも段々とクオリティーが上がって見てても楽しい作品が出来るようになったと思います

「自分が楽しくないときっと人に見せても楽しくない」をコンセプトにこれからも頑張りますので

よろしくお願いします

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は実に2週間ぶりにガレージを離れ神奈川の妻ちゃんみんに会いに行きます♪

2週間ぶりだよ!2週間ぶり!!

XR250のエンジンがかからない時も ちゃみんは こう言いました

「お客さんのバイクのエンジンがかからないのなら会いに来ないで良い!」

この言葉の裏にはいろいろな意味が隠れているのでしょう

流石我妻

本日やっと報われる

しかーし

ちゃみんのオウチに行くまでにやることがあります

そーです 江戸銀の本田さんにXR250BAJAのノーマルマフラーだろう物を貰いに行く事です

で 久しぶりに浅草橋にある本田さんの職場です

イメージ 1

イメージ 2

↑仕事してるチック

本田さんは指輪職人なのです でもね最近はご多分に漏れず 外国に仕事が流れてしまい

国内の指輪職人はバタバタ潰れてしまっています 本田さんも今月で閉めてしまいます

38年指輪職人一筋でやって来たのにね 残念な事です

でもね

来月から培った技術でフリーマーケット等で作品を販売するんですって

人生で初めて携帯電話を買ったし これからノートパソコンも買うんですって

勿論使い方は解りません でも情熱があれば大丈夫さ! 頑張れ本田さん

皆も応援ヨロシクね

本田さんの作品の紹介や宣伝も当ブログに掲載します お楽しみに



本田さんと昼食して 合わせたい人がいるって言うので ノコノコ付いていくと

秋葉原にある瀬木工房さんに連れて行かれました


知らなかったんだけど有名なんですね

イメージ 3

ガレージの中にはクラシックカー(多分ブガッティー)が鎮座してました

エライ整備が行き届いていて 「活」を感じます

並んでいる工作機械もウチと違いキレイに清掃されています・・・

ディスプレーもシンプルにて的確 瀬木さん見習わせて頂きます

最近、人のガレージって覗いていなかったので刺激になりました

長居してもご迷惑なので また機会がありましたら寄らせていただきます。

そんで 本田さんの職場に戻り VMAXの荷台にXR250の重たいノーマルマフラーを積んで

一路ちゃみんのオウチに出発 今日は高速道路混んでたなー

もう寒いのでバイクはカウル無いとつらいですよ 早く直さなきゃねー

今日は久々にちゃみんのオウチでゆっくりします

明日は午後にはガレージに帰ってXR250にノーマルマフラーを着けてやる!

それでちゃんと安定してエンジンかかれば問題なし そんな上手く行くかな?

ってことで 今日はおしまい また明日! ばいなら



仮アップ!

当ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/