綾瀬警察署安全運転講習会行ったが・・・

イメージ 1

今晩は冷えるね~

エアコン31度設定全開運転&布団乾燥機全開運転で

9時からトリック見始めて1時間半経っているけど手足がまだ温まらず困っています

去年の冬は石油ファンヒーターが部屋にあったんですよ

夜、部屋に戻ってきてスイッチ入れたら 「室温0度」が普通でした

アタシの部屋は外の温度と変わらない・・・

もちろん寝る前にスイッチ切るでしょ

で、朝起きたら「室温0度」ですよ 

「おい!寝たら死ぬぞ!」って感じ?

まいったなー今年も冬が来るのかぁ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

え?「つかみ」長すぎ? だって今日「カツさん」に「つかみどうしたの?」って言われたからさ

「特別サービス」だよ♪

ってー事で 今日は綾瀬警察署安全運転講習会に行ってきましたよ

講習会は久々「1ヶ月」なのでちょっと新鮮です

いつもどーり朝8時に起きてシャワーを浴びて 朝食を摂り VMAXの洗車をして

そして発射!

久々のガレージから一人で参加です

でも現地には気の合う仲間がいつも待っています♪

ガレージから会場までは10分もかからないのでスグ着いちゃいました

今日の参加者はとっても少なくてストレス無く講習を受けられましたよー







約束のビデオは?って?

ビデオねぇ・・・

ビデオは無いの・・・

とある理由によりカメラマンがお休みになってしまったの

ほんと「お休み」でした・・・

だって0330時頃まで飲んでるんだもーん

あたしはモチロン早く寝ましたよ

30分早くね(笑)


で話は戻るんだけど 1ヶ月行かないと腕がナマルね

綾瀬の講習会はね

「千鳥走行」「スラローム」「定状円(?)」「一本橋」ってセクションの順番になってるんですが

千鳥から駄目だったからね 

エンジン止めるし 足着くし良い所無しでしたよ とほほ

もとに戻るのに30分は費やしました

感覚って大事ですよ 乗っていないと感覚を忘れますからね

その後「カツさん」の愛車のVTR250に乗って模範走行(模範になったかな)と

先日取り付けさせて頂いたNSR250のフロントフォークダンパーユニットのインプレッション

をしてくれとのご依頼で頑張ってみました

最初の1周目はVMAXからの乗り換えに脳の切り替えが追いつかず 

全てのセクションでフラフラしてしまいました(笑)

流石に100キロ位重さが違うと全然違いますからね ステアリングも超敏感に感じてしまいます

2周目からはマアマアな走りが出来て面目が保てました(多分ね)

思いつきで始めた「VTR250フロントフォークをどうにかしようぜ!プロジェクト」でしたが

答えは正解みたいでした ちゃみんのノーマルVTR250と比べて非常にしっとりしたステアリングに変化

したと思います

切り替えしに対してとってもスムースで接地感も抜群!不安が見当たりませんでした♪

オーナーのカツさんも満足して頂いてアタシも嬉しいです。

これこそ実行して良かったなーと思える仕事でした。と自画自賛

そしてVMAXに戻って コースをくるくるしてました

今日はねー仲間が少なくてさみしかったですよ~ イッチーズも居なかったしな~(見てる?)

これから冬本番ですからバイクの季節がキターって感じですよ

冬こそエンジンが辛い思いしないからね 冬は空気密度が上がるからエンジンパワーが出ていいよね 

でもタイヤは温まらなくてヤバイからね 気をつけてね

ライダーは辛いだろうけどウェア着ればイケルでしょ

アタシは夏バイクで何処かに行こうかって気にならないんですよ

暑いのは当たり前なんだけど 近寄りたくないのがイッパイ走ってるし 

どこ行っても込んでるしね

その点「冬」はいいぜー

まず最大にいいのは「にわかライダー」が居ない!最高!

空気が綺麗最高!

車に乗ってる「アベック」に「コノ寒いのに馬鹿じゃな~い」って視線で見られる事最高!

って今何の話?

まあいいかいいか 講習会行ってビデオ用意できなくて夏が嫌で冬最高って所ね

今ね「トリック」見ながらブログ打ってるから勘弁ね

ブログ50%テレビ50%位で脳味噌が動いてるからね

って事で今日のブログ終了です

明日は何すっかなー


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/