ちょっと思っていること

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ヨシナガトシヲの素朴な疑問 答えてくれたら嬉しいです

*1*

「人生50年」だっけ?誰かが言った言葉

その言葉が言われて200年も経ってないんでしょ?

今平均寿命って何年って言われてる?

80年?

まあ80年だとしよう 50年から80年になったのって60%増しになった訳でしょ

200年で生き物の寿命が60%増しになったのって異常だと思いませんか?


*2*

アタシの「お爺ちゃん」は「アルツハイマー」にかかっていたのですよ

アタシが7歳の頃のお話です約30年前です

その頃はあまり耳にしなかった病気です

30年経って今「アルツハイマー」って病気って感じではなく

歳を取れば誰でもなるモノって感じしませんか?



*3*

食品に隠されている安定剤の恐ろしさ

最近の若いものは「ボー」っとしている気がする

活きのいい若い者を見かけない

コンビニ ファミレス ファーストフードを子供の頃から良く利用している人ほど

活きのいい人間が居ない なぜかね?

余談:留置所のまずい飯も食べ続けるとボーっとしてくるぞ 気をつけろ!

*4*

本の学校教育は

覚えることばかり教えて 考えることを教えない

なにかトラブルが起きても対応できない人間が増えている 要は使われやすい

なぜかね?


*5*

日本国だけではないと思いますが

税金を集めますよね 税収が売り上げですよ 売り上げがあって経費があって収益があるわけですよね

なんで全部公表しないのですかね? 税金払いませんよ(笑)


*6*

司法 行政 立法 とか言いつつ全部ツーツーなのはナゼですかね?(経験談

*7*

首都高はナゼ「タダ」にするって言っておいてタダにならないのですかね?

*8*

公務員は企業じゃないのになんでボーナスがあるんですかね?

*9*

条例によるが 焚き火をしてはいけないのはナゼですかね?

*10*

「免れて」「許される」ってことで 「免許証」ってものが存在するのですが

なんで自分で買ったバイクや車を運転するのに 免れて許されないといけないんですかね?

しかも車検って検査(カツアゲ)までしなければならないんですかね?




ってことで優しさをお持ちな大人の方ヨシナガトシヲに教えてください よろしく願いします。