100年戦争再び XR250BAJAも~嫌 の巻き

降参するのは今スグにでも出来る

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

そんな事言ったってねぇ~今アタシの心はフィフティーフィフティーですよ・・・

いやぁマヂでヤバス! いくら4ストロークエンジンが苦ってって言ってもね

単気筒ですよ ゴリラやエイプと変わらない訳ですよ 

コッチにもいじってモノがありますが 預かって3ヶ月経ってます

そろそろ答えを出さないとね

って事で再びヘッドをバラシ始めた訳ですが バラスだけなら徒労なので

今回は降ろしたエンジンのヘッドもバラシテ確認してみました

↓まず搭載してあるヘッドをバラシタ写真です

イメージ 1

↓そしてカムを並べてみた

イメージ 2

そんでもって カムの刻印を見たら

↓エンジン号機1800台のカム

イメージ 3

イメージ 4

↓エンジン号機4300台のカム

イメージ 5

イメージ 6

違うんだね でもマイクロで計ったらかわらねぇ~・・・

何?何が違うの??

でちょっとしたら相違点が解った!

↓古いカムはオートカムデコンプって所が回らない

イメージ 7

↓新しいほうはオートカムデコンプが回る!

イメージ 8

てっ事で古いカムを新しいエンジンに組んでエンジンをかけてみた







ナニモカワリマセンデシタ

モーダメダモーダメダ ネヨー

ザーーーーッ



誰か助けてくださいよ頼みますよホントに

お礼はさせて頂きますゆえよろしくお願いします。

28日から溶接機が再起動するのでソレまでに何とかしたいと思います 頑張ります

では明日!


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/