ヨシナガトシヲ愛用のグッズ

親戚からコメントが無くて凹んでます

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は普段アタシが使っているグッズを小出しにして紹介させていただきます

記念すべき第1弾は皆さんご存知「ipod」で御座います

イメージ 1

ipod nano」です 

この機械は「ちゃみん」にプレゼントしてもらった物です(ちゃみんありがとう)

イメージ 2

これを貰う前はSONYのMP3対応のディスクマンを使ってました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

SONYの製品は保障期間が過ぎると壊れる仕掛け(SONY TIMER)になっているので 案の定壊れました

流石ソニー

んでその後パナソニックショックウェーブを使用していたのですが

高速道路を120位で走行中に道路に落っことして木っ端微塵になって終わりました


ショックウェーブは良かったなー 要はラジカセですから カセットテープが使えるのが良かったですよ

子供の頃にレコードレンタル屋で小遣い出してレコード借りてさぁ

レコードからカセットテープに一生懸命ダビングして 喜んで聞いていたなぁ

その頃のテープを聞くのっていい気分になりますよ♪

これって30代以上じゃないと理解出来ない文化かもね

そんで話戻ってipodですが 基本的にこの手のMP3プレーヤーは「弱い」よね

弱すぎる!

防水性能ゼロです アタシは油の手で触る事があるので洗えないのは困ります

その次に耐衝撃性能ですね 勿論ゼロです 今のipodには期待できないですよ

故にカバーに入れるわけですが コレが又ロクなものが無い・・・

やっぱ作る?作るしかない? アルミの削りだしで作る?

出来ない事じゃないのだけど デカクなる重くなる・・・でも壊れるよりましかな(笑)

で手袋していると操作性が非常に悪い

丸い部分を指で回すように擦るとボリューム調整が出来るのですが

コレが素手じゃないと出来ないんですよ・・・

もっと物理的なダイアルとかにして頂きたかったですよ

普通は電車等に乗っていて暇な人が使う道具だから「スマート」に「スマート」に作ったのでしょうね



賛否両論になるのは解っていて発表しますが(法律でバイクは駄目だったっけ?)

アタシはバイクで移動中に音楽をipodで聞きます 車のカーステレオと同じです

良く「バイクで音楽聴くのは危ないよ」っていう方もいらっしゃいますが

んじゃ「車で音楽聴いても」危ないでしょ?と思うのですよ

車のが外の音が聞こえない上で音楽を聴くのですからね



ipodで聞くのは音楽だけではありません ポッドキャストも良く聞きます

ポッドキャストって言うのは色々なラジオ番組だと思っていただけると解り易いと思います

主に「落語」を良く聞きます(笑) 落語はイイ!30歳を超えて初めて落語の面白さに目覚めました

落語の中には良く江戸(現東京)の事がネタに出てきます

アタシは江戸っ子です 土地勘がありますので知っている土地の話が出てくると

「あー昔はココがこういう所だったんだー」なんて関心を持てます

昔の人々の暮らしを面白おかしく伝える文化が落語だと思うのですよ

だから非常に「粋」な勉強が出来てお勧めですよ


ipodに入れているモノは

イメージ 6

レースゲームのサントラ グレンラガンのサントラ(最近見始めたアニメ)

イメージ 7

チャットモンチーのアルバム(ちゃみんに入れられた) teppanのアルバム


って感じです

そんなに容量がデカクなくても動画を見る訳では無いのでnano以上のipodは結果的に必要ではありません

ちゃみんナイスチョイス!

なんて感じで楽しんでいますが 皆様はいかがですか? 同じ様な事しているのかな?


話変わるんですが昨日千石の実家の2階の台所に行ったら懐かしい物がぶら下がっていた

イメージ 8

↑解る人いる?

そしてまた話し変わる

フィオラノさんが以前に言っていたものゲットした



コッペパンな 「ピーナツクリーム」な まだ食べてません コレ明日の朝たべよーっと♪

って事で今日のエクストリームなブログ終了です

今日も話バラバラですみません

*予告*

28日にやっとの事で溶接機に使う単相200V60Aが工事開始になる予定です

ですのでその日以降にTIG溶接ネタが再開されると思います お楽しみに


当社GARAGE-Tのウェブサイトはコチラです→http://garage.xxxxxxxx.jp/