子供の頃に夢中になっていた事は 大人になったら仕事にしている事が多くない?

子供の頃の思い出でプラモデルを良く爺ちゃんに買ってもらった事を思い出した

そんな上等な物ではなく100円~300円位の小さいやつね

今でも良く覚えているんだけど 箱開けて説明書読まないでランナーからパーツを全部切り離し

組み立て始めるんですよ ショボイ接着剤でくっ付けてね

買ってくれた爺ちゃんも暇だと横で口出さないでアタシが組んでいるのをじっと見てる

接着剤使って説明書見ないで組んでいるもんだから そりゃーリスキーですよ

たまに外側に被さる部品を先に接着してしまうと取り返しがつかない事になる事もある

だから失敗するたびに学習して同じ過ちを繰り返さないようになる

小さい部品を先に接着してから大きな部品に組み込んで 最後に大きな部品で蓋をして

接着する

そして最後に説明書を読んで勝ち誇る訳ですよ 「合ってる」ってね(笑)

つかみ長ぇーーーーー


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

いやぁね イキナリそんな夢を見たのよ

懐かしかったなぁ~母親方のお爺ちゃんの家が出てきて アタシは2歳~3歳位だった

しょっちゅうそんな事してたんです

確か5歳の頃 お爺ちゃんの柱時計をバラバラに分解しました

ソレを発見した「お婆ちゃん」は怒ったなー なんで怒っているのかアタシには解らなかったんです

だって組み直せば良いだけだと思っていたのでね

「茶筒の蓋を開けて閉める事と同じ事」だと思っていたんです

モチロン夕方お爺ちゃんが帰ってくる前に元通りに組みなおしましたよ

帰ってきたお爺ちゃんにその話をしたら 全然信じて貰えなかったんです

お婆ちゃんが話してやっと信じて貰えました

その後お爺ちゃんが「もう一度バラしてみろ」ってアタシに言ったら

アタシは「ヤダ」って言ったらしいですよ

一度バラしたらもう興味が無くなったんでしょうね 

今と変わらねぇ・・・



なんでそんな話を書いたかってーとね 今でもやっている事があまり変わらないんですよ

アタシはあまりマニュアルって見ないので そんなクセがあるんでしょうね

「マニュアル見たら負け」的なくだらない自分との戦いがありましてね

ここで皆さんに言っておきます

「見たほうが良いですよ」

当たり前です見たほうが安全です 進んで危険な事する馬鹿は早死にしますよ


今日もこんな感じで終了です また明日!



GARAGE-Tのウェブサイトはコチラです→http://garage.xxxxxxxx.jp/