GARAGE-Tの展望を書いてみる の巻

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

思えば16歳で免許を取ってから ボロバイクを手に入れて 整備しなければ乗れないので

仲間とオッカナビックリねじを回して 失敗しながら正解を導いて来た

駐車場でも無くアパートの前の車が行き交う道路の端でバイクを分解しては組み立てていた

夜になれば作業は困難だし 雨が降ればアウト ま

してや作業途中で「明日にしよー」なんて事は無理!


その後19歳でトラックの運転手を始めて経済的に余裕が出来たので

実家を出てマンションを借りるようになった マンションには青空駐車場があるので

そこにバイクを駐車するようになった

しかし電気も無ければ天井もない 

「16歳の時と変わらないじゃないか!」と思うのですが そこには2トン車のトラックが増えている

仕事が終わりマンションの5階のベランダから電気コードを垂らして駐車場に停めているトラックの

ホロの中に裸電球を吊るして作業した 今思えばコレがガレージの原点だったと思う

あの時はまだ1人だった 秘密基地的な愉しみがあった

裸電球の次は電気ストーブ、コーヒーメーカー、ステレオと段々家電が増えていった(笑)

でも朝になれば仕事に行くので 作業が終わったら全て5階の部屋に持って帰るんですけどね

ここで5年を過ごし 本格的にみにバイクレースを行う事と 

トラックの運転手を辞め赤帽を始める事が重なり 葛飾区青戸にガレージを構える事になった

赤帽車と2トントラックとバイク10台を停められるガレージは月68,000円だでした

家賃が115,000円

あの時は今よりお金持ちでした(笑)

青戸のガレージでポツポツ人が増えてきた 今でこそ大きなグループに成長したKSRの集まりも

そこで随分と整備会なんて言ってイベントを開催したものです 懐かしいなぁ

毎日毎日誰かが遊びに来て毎晩友達とメシ食いに行ったりしたものです 週末なんか祭りでしたよ

1週間合わないと「久しぶり~」って言われる位な感じでした

そこに5~6年位居たかなぁ?

そこでもボチボチ手狭になってきて 「広いガレージに引越ししよう」って事になり

「安い」「広い」「皆で住める」ってガレージを探した探した

そして今のガレージが見つかりました

不動産屋で探したんですが

不動産屋さんのおばさんに言われました

「1階は土間 2階は4部屋に分かれてますがお化け屋敷ですよ」

2階のお化け屋敷は自分達で直すから良いけれど 1階の土間はマズイなぁ

不動産屋さんを介して貸主と交渉開始

1階の土間を厚さ15センチ以上のコンクリートで鉄の網(?)を入れること

蛍光灯を2列で10個つける事 コンセントを左右の壁に5個づつ付ける事

内張りをコンパネで製作すること

その代わり借主の我々は6年以上借りること

以上を条件に契約しました そして今年満6年です

ボチボチガレージも狭く感じる今日この頃です

ですが 良い条件のガレージはナカナカ無いモノでして 経済的にも厳しいです(笑)

他力本願ですが どちらかに将来有望な馬鹿を応援して頂けるユウユウジテキな

偏屈金持ちな方いらっしゃいませんか? 多分退屈しない余生を送れると思いますよ

さて 今までの事をかいつまんで書いてみたのですが

やっとこれからの展望ですよ!

想像しても良いであろう未来予想図としては

サーキットを手に入れて そこに住む! コレだよ!

そーだなー イワイサーキット位のサーキットじゃ駄目だ

せめて筑波1000位の広さが無いとね それでも狭いと思っています

理想はモテギね あそこだったら住むところに困らないくらい広いでしょ

インフィールドに駐車場メッチャ作れるし 建物も建てられるしね

プールも作れるぜー いやっほー(もう出来ている位のワクワクになってきた)

アタシがコース作ったら 本物のコークスクリュー作るんだけどな

1周宙返りするコースですよ たまんねー! あー想像するだけでヤバイ

アタシの時代が来るに決まっているので 時代が来る前にセイゼイ苦労して勉強して仲間つくっとこーっと

時代が来たときに何も出来ないようじゃ せっかくのチャンスもフイにしてしまうでしょ?

人生ってそんなもんよ


ってことで これからも頑張り続ける所存のGARAGE-Tを皆様よろしくお願いいたします。


今年も残すところ少なくなってきたので 皆様、事故や病気がないように心よりお祈りいたします

今頃が一番イロイロ危ないからね


*告知*

もうね 忘年会の日程が決まらないので 遊びたい日をコメントして好きに遊びに来てください(笑)

別にお酒飲まなくても良いから 遊びに来て頂戴 アポは取ってね 居ないと辛いからね



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/