一本橋で30秒オーバーのお嬢さんのNSR250のフロントフォークオーバーホール の巻き

なんのこっちゃなんのこっちゃ?って思うでしょ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

コノねーさんアタシが19だか20だかの時に知り合って 今でも素敵なお友達です

その名も「ヤマチャン」 ジムカーナや講習会に真面目に通う「お嬢さん」です(みのもんた調でね)

前回のフロントフォークオーバーホールの時に発覚した「インナーチューブ曲がり」の時に

作動させるとオイル漏れるので

そのままじゃ帰せません 急遽アタシのNSR250のフロントフォークを差し替えて

お帰り頂いたエピソードの続きです

ヤマチャンは知り合いから新品のインナーチューブを入手

本日ソレを背負ってGARAGE-Tまでいらっしゃいました(笑)

アタシのフロントフォークはMC21のモノですが ヤマチャンのNSR250MC28なんですよ

フロントフォークを差し替えるともれなくブレーキキャリパーも差し替えなければなりません

って事でサクッとフロントフォークの片側をオーバーホールして差し替えて

ブレーキキャリパーも元付いていた物に交換しました 

で ポジションに厳しいヤマチャンはアタシがフロントフォークとブレーキキャリパーを交換した

時間と同じくらいの時間を掛けてハンドルとレバーの調整をなさいました(笑)

イメージ 1

イメージ 2

作業開始時間1230時 アタシの作業終了時間1400時 ヤマチャンポジション調整終了時間1530時・・・

どーよ どーなのよ

その後ご本人様がテスト走行をなさいまして 

返ってきて一言

ヤマチャン「こわい!」

アタシ「え!?何が?」

ヤマチャン「ブレーキ効かないんだもん!」

アタシ「ソレあんたのブレーキだから・・・」

以前のご来店の時に「トシヲさんのNSRのブレーキ効き過ぎで怖い」って言っていたくせに 

2ヶ月位の間にアタシのブレーキに慣れてしまったらしく

自分のブレーキに交換したら 今度は効かなくて怖い思いをしたと・・・

今までこんなブレーキで走っていたと本人相当ショックだったみたいです

モチロン理解できた所で説教です(笑)

今日の段階ではこれ以上何も出来ないので「気をつけてね~」ってお帰りいただきました

ブレーキ周りのオーバーホール仕事を承った事は言うまでもありません♪あーざーす

で その後 スパイラルで遅い昼ごはーん♪

で 帰ってきて旋盤旋盤ばばんばん→ディスタンスカラー出来たー♪

で アクセルさん御来店ー♪

↓写真開けたらこんなのでした ごめーん

イメージ 3

で ホンダさん御来店ー♪

忘年会の日程が28日金曜日の21時集合ー♪

で今日のブログ終了ー♪


で ガレージのウェブサイトはコチラー♪→http://garage.xxxxxxxx.jp/