旋盤旋盤 の巻き

さみいさみいっす体脂肪6.5%の人間にとって冬はとっても危険なシーズンです

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日はやっと待ちに待った部品が来たので寸法取って旋盤作業を開始しました

製作する物はNSR50のホイールのアルミのベアリングディスタンスカラーです

コレが外形18.5パイなので20パイのアルミ無垢棒から削り出せばよいのですが

「が」

ナント50パイの無垢棒しかありません・・・

え~ここから削りだすの!?

でも無いからしょうがない 50パイ→18.5パイ=31.5パイ無駄になる訳ですよ・・・

↓まあ これなんですけど

イメージ 1

↓こんだけ削りました・・・もったいねー

イメージ 2

削れば削るほど悲しくなっていきますね でも仕事だからがんばります

そんで一個目突っ切って 2個目突っ切る時に 大惨事が起きました!

ネジ切りのロックレバーを間違えて作動させてしまい

カラーの側面を台無しに・・・ やってしまった

キョウハモウダメダアシタニシヨーット

そんで晩ごはーん なべー

イメージ 3

冬は鍋ですよ 今日は特別に素材を用意してなかったので 冷蔵庫のありモノ鍋です

結構色々冷蔵庫に入っていたので助かりました



明日は山ちゃんがいらっしゃってNSRのフロントフォークの曲がったインナーチューブの交換です

携帯が新しくなってカメラが使いやすいので沢山写真を撮りますよ お楽しみにね



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/