やばす もうこんな時間!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

PHS機種変更してみた

依然使っていたモノが1番目の写真 NETINDEXとか言う会社の製品です

コレがまた壊れる壊れる 最初の故障は画面が表示されなくなってしまい

電話がかけられなくなりました でもこの電話はちゃみん専用ホットラインなので

いつも押すボタンの段取りは手が覚えているので「盲パイ」で押せるので問題ないのですが

気分悪いので修理しました

そして2ヶ月が経たない数日前 ちゃみんとの通信の時に画面は大丈夫なんすが

今度は相手の声が聞こえなくなりました・・・

って事で北千住のウィルコムショップに再び修理依頼をしに行きました


そんでソコの店長のお兄ちゃんに「これ修理に出してもまたスグ壊れるから違うのにかえてくんねえ?」

って言ったら

写真2番目の東芝PHSにタダで変ええくれました 

お兄ちゃんありがとう♪

で 家に帰ってきて 愛読書はサービスマニュアルとパーツリストのみのアタシなのに

PHSの説明書を黙々と読むことになりましたとさ(マニュアル読んだら負けなんだけど コレは無理だね)

すげーよコノ説明書 厚さ18ミリはありますよ・・・

なんせさぁ コノPHSを選んだのは カメラがイイ! そしてUSBケーブルで写真をパソコンに送信できる

って所ですよ 今までメールで送っていたのでパケット代がえらいかかっていたことが判明

月8000円位だった携帯料金が 調子に乗って写真をメールで添付してパソコンに送っていたら

なんと15,000円も請求が来て反省しました

でもこの新PHSなら大丈夫!しかも写真が綺麗っぽい! あー明日から楽しみなり~

本当はデジカメが欲しいヨシナガトシヲでした 

以上今日のブログおしまい またあしたねー


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/